こんにちは!

グローバルキッズパーク柏店です爆笑


今日はお日様がぽかぽかと暖かかったですが

それより何より

風の強い寒い1日でしたね無気力


今日は避難訓練の日

ということでびっくりマーク

消防署へお邪魔して

様々な体験をさせていただきましたオエー



防火服やヘルメットを

着用させてもらったりよだれ



ポンプ車に乗せてもらったりニコニコ





なんと運転席に座らせてもらったりびっくり



他にも酸素ボンベも背負わせてもらいおねがい



ポンプ車やハシゴ車に何がどれだけ載っていて

何に使うのかを教えてもらったり

ホースを持たせてもらいましたラブ




最後は消防士さんと記念撮影カメラ



帰る前にはレスキュー隊の

訓練まで見られましたラブ



今日は消防署見学を通して

防災についてや消防車とポンプ車の仕組み

みなさんの暮らしを消防士のみなさんに

守ってもらっていること等

たくさんのことを学ぶことができました飛び出すハート


柏市消防局 西部消防署のみなさん

柏市消防局 西部消防署 富勢分署のみなさん

本日はありがとうございました爆笑


明日も楽しくお勉強しましょうねチュー