七夕製作 | 児童発達支援 グローバルキッズパークひたちなか店

児童発達支援 グローバルキッズパークひたちなか店

児童発達支援 グローバルキッズパークひたちなか店の活動ブログです♪
対象:1〜6歳(発達に不安のあるお子さま)
★1日お預かり
★送迎あり
★他事業所との併用OK
★個別療養&グループ療育実施

こんにちはニコニコグローバルキッズパークひたちなか店です花

いつもブログをご覧いただきありがとうございますピンクハート

 

7月3日の活動は・・・

 

『七夕製作』です

 

昨日読んだ「いっしょにあそぼ!」の大型絵本が気に入った様子で今日も読みましたびっくりマーク

ドアをトントンとして楽しんでいましたよラブラブ

 

七夕のお話をしてから製作を始めていきましたスター

 

3色の花紙を使ってリース作りをしました音符

クシャクシャクシャ~と花紙を上手に丸めることができていましたよ拍手キラキラ

音を聞いて楽しむ姿も見られていました飛び出すハート

 

短冊に願い事を込めて・・・イエローハート

 

可愛い七夕リースが完成しました流れ星

みんなの願い事が叶いますように・・・グリーンハートブルーハートグリーンハート

 

お昼の時間ですおにぎり

きちんと椅子に座り上手に食べることができていますよOKラブラブ

素敵ですねっキラキラ

 

お友達一緒に遊ぶの楽しいね義理チョコ

 

 

今回のブログはここまでぽってり苺

次回もお楽しみに~ラブラブ