ソーシャルスキルトレーニング | 児童発達支援 グローバルキッズパーク学園の森店

児童発達支援 グローバルキッズパーク学園の森店

●対象:1〜6歳の発達に不安のあるお子さま
●1日お預かり可能:8:00-18:00 祝日・長期休暇もOK!
●送迎あり:園から施設、ご自宅まで柔軟に対応

こんにちは✨

グローバルキッズパーク学園の森店です😊


天気が悪くなりつつありますが、

お友達は元気にきてくれました🤩


午前のレクリエーションでは、

公園へ車で遊びに行ってきました🙋‍♀️♡




遊具も順番に遊びます😊👏

風を感じて気持ちがいいね♡




前後に揺れる遊具もありました!!

発達に必要な前庭覚も身につきます☺️




おや?!何か見つけたようですね🥰

面白い形の草や虫さんがいたよー!って

教えてくれました🎵🎶

雨降らずに遊べてよかったね😊


午後のレクリエーションは、

ソーシャルスキルトレーニングでした!!

いろんなテーマで、【どんな気持ちかな?】

みんなで考えてみよう😌🙌




怒る、悲しい、困る、嬉しい、驚く

いろんな感情がみんなの目の前にあります💡


⚫︎お母さんとはぐれてしまった時の気持ち

⚫︎お友達に苦手な遊びに誘われた時の気持ち

⚫︎作ったオモチャを壊された時の気持ち

など、たくさんのシュチュエーションで

考えて自分の意見を発表してくれました🎵




一つのテーマでも、気持ちは1つだけでなく、

例えば怒り、悲しみ、驚きの3つの気持ちの

パターンがあるよね!と発見もありました😊


意見を発表してくれたみんなありがとう♡

自分の気持ちも相手の気持ちも

大切に、考えて過ごしていこうね😌🙌


本日もご利用ありがとうございました!