ソーシャルスキルトレーニング | 児童発達支援 グローバルキッズパーク学園の森店

児童発達支援 グローバルキッズパーク学園の森店

●対象:1〜6歳の発達に不安のあるお子さま
●1日お預かり可能:8:00-18:00 祝日・長期休暇もOK!
●送迎あり:園から施設、ご自宅まで柔軟に対応

こんにちはラブ
グローバルキッズパーク学園の森店ですスター
本日もグローバルのお友達は元気いっぱい!!
どんな1日をすごしたのかな??

公園遊び

午前レクリエーションは

公園遊びイエローハート


雨の日が続いたり、

暑い日が続いたりしていましたが

今日はちょうど良い気温であったため

久しぶりにみんなで公園に行きましたスター




久しぶりの公園の滑り台に

大興奮ルンルン




綿毛やたんぽぽ、ちょうちょを

見つけると

一目散に走ってスタッフに

教えてくれましたOK


個別療育


個別療育では、

一人一人の苦手なことや得意なことを

専門職のスタッフと一緒に

マンツーマンでトレーニングしていきますグッ




今日は、

手先を使ったトレーニングをしたようですピンクハート


遊びの途中でもしっかりと切り替えて

スタッフと一緒に

お勉強に取り組むみんな素晴らしいですね拍手


ソーシャルスキルトレーニング


本日のメインレクリエーションは、

ソーシャルスキルトレーニングです流れ星


どっちがかっこいい??

みんなで考えてみよう気づき




本日は


丸レッドうがいをしたあとは水浸しでいいのかな?

丸ブルー鼻水が出た時はティッシュを使う?使わない?

丸レッドくしゃみをする時手で隠す?隠さない?

丸ブルー飲み物をこぼしちゃった!どうする?


の4つを課題にチームにわかれて考えてみました二重丸


大きいお友達は

積極的に手を挙げて答えてくれますびっくりマーク





小さいお友達は

正解だと思うカードを指さして

教えてくれますOK


みんなかっこよく答えることが出来ました拍手


これから風邪が流行る季節ですが

今日お勉強したことを

しっかりと活かしていけるといいですねスター


本日もご利用ありがとうございました笑ううさぎ