KOF'94の身長について | ゲームのコトガラ

KOF'94の身長について

KOF'94の身長について。


ゲームのキャラクターの身長って、画面上では小さく収まっているので分かりにくい。


そこで設定が公開されているキャラクターの身長を見て、格闘家たちがどのように闘っているのか想像してみよう。
ゲームのコトガラ-94


KOF'94 全キャラ身長リスト


主人公チーム(日本) 草薙京 181cm 二階堂紅丸 180cm 大門五郎 204cm  平均188cm


餓狼伝説チーム(イタリア) テリー・ボガード 182cm アンディ・ボガード 171cm ジョー・ヒガシ 180cm 平均178cm


龍虎の拳チーム(メキシコ) リョウ・サカザキ 179cm ロバート・ガルシア 180cm タクマ・サカザキ 180cm 平均180cm


怒チーム(ブラジル) ハイデルン 192cm ラルフ 188cm クラーク 187cm 平均186cm


サイコソルジャーチーム(中国) 麻宮アテナ163cm 椎拳崇 172cm 鎮元斎 164cm 平均166cm


女性格闘家チーム(イギリス) ユリ・サカザキ 168cm 不知火舞 164cm キング 175cm 平均169cm


キムチーム(韓国) キム・カッファン 176cm チャン・コーハン 227cm チョイ・ボンゲ 153cm 平均185cm


スポーツチーム(アメリカ) ヘビィ・D! 208cm ラッキー・グローバー 222cm ブライアン・バトラー 219cm 平均217cm


ボスキャラクター ルガール・バーンシュタイン 197cm



さてさて、平均された身長がどんなものなのか分からない。なので、格闘家たちの身長を参考にしてみよう。


"テクノ・ゴリアテ" チェ・ホンマン 218cm


現ヘビー級ボクシング世界王者ウラミジール・クリチコ 200cm


"鉄の拳"マイク・タイソン 180cm


魔裟斗 174cm


である。これをもとに見てみると、身長180cm以上のチームは現代格闘界においてもヘビー級をはれるであろう。

小柄ではあるけどね。





まぁ、キムチームはチャン・コーハンによって大幅水増しされてるからなんともいいがたいけど…


平均身長が160代のチームもミドル級・フェザー級ならうってこいだろう。


さすが、リアルな戦いを軸にしたKOFである。身長に無理がない。1チームを除いては…


ゲームのコトガラ-racky ゲームのコトガラ-D ゲームのコトガラ-batira
スポーツチーム…こいつらはヤバい。チェ・ホンマンが3人いるみたいなもんなのだ。それがチームを組んで、しかも全員がトップクラスのスポーツ選手なのだ、これは勝ち目がない!!!!!!

何だかみんな背を曲げてあげているように見えなくもない。


こんなやつ等に勝てるのか…実際にボブ・サップもアメフトの選手だったし、メチャでかいジャイアント・シウバというバスケットの選手が毎回負けてるのを見ると一概にはそうは言えないのかもしれないですね。


シウバが勝ったのは曙だけだし…


それでも、サイコソルジャーチーム、女性格闘家チームとは当たってほしくないとせつに祈ります。