こんにちは!

 

秋のmasumiセミナーの申し込みが始まりました!

 

 

詳細はこちら

 

興味のある事はなんでも知りたい♫やりたい♫

 

フチゴロウで〜す。

 

思い起こしてみると、、、今年に入って、、、、

 

犬の心理や行動についてのセミナーを三回開催しました(^^)

 

そして、masumiの春のセミナーに参加し

 

陽性のしつけをするトレーナーさんのセミナーに参加し

 

犬に優しいトリミングのセミナーに参加し

 

食育のセミナーに参加し

 

老犬介護のセミナーに参加し

 

獣医師による避妊去勢のセミナーに参加しました。

 

世の中結構セミナー流行りニヤニヤ

 

自身のセミナーも含めニヤリ

 

価格相応の情報

 

価格不相応の情報

 

前のめりになるセミナー

 

睡魔との戦いながらのセミナー

 

目新しい情報をゲットしたセミナー

 

知ってる事の確認、復習、のセミナー

 

いろいろでしたね〜(^^)

 

でもね、どんなセミナーに行ってもフチゴロウが必ず思う事

 

それは、、、

 

Masumiセミナーほど面白いのは

なかなかないなあ。

 

私がいうと手前味噌になっちゃうんだけど(^^;)

 

9年間、年2回必ず参加してても、今だに、面白くてため

 

になるし新しい発見ができる。自分の思い込みや勘違いに

 

も気づけるし、何より、元気をもらえるんよね。

 

犬初心者も、犬のプロも、知識や経験に差があっても、み

 

んながそれぞれの楽しみ方ができるってなかなかない。

 

フチゴロウが初めてmasumiを知ったのは9年前、、、、

 

最初は目新しい情報や刺激的な情報(笑)動画に登場する

 

「犬」だけに、ただただ釘付けになってましたが、

 

だんだんと、犬ではなく「人」に着眼点が移行し、、、、

 

そのうち、masumiがなぜ犬や人の心を掴むのか?彼女の

 

エネルギー?言葉の選び方?など、目に見えない何かをラ

 

イブで感じるのが楽しくなり、何年も何年もかけて、ma

 

sumiの全体像を知る事で、彼女の類まれな才能のおすそ分

 

けをもらっているような、そんな感じです(笑)

 

さて、突然ですがここで問題です!

 

今までmasumiセミナーに参加された方のアンケートの感想

 

を読ませていただいた中で、一番多い感想は、さてなんだと

 

思いますか?

 

さあ〜シンキングターイム!

 

 

チッチッチッチッチッチッチッチッチ

 

 

チッチッチッチッチッチッチッチッチ

 

 

チッチッチッチッチッチッチッチッチ

 

 

チッチッチッチッチッチッチッチッチ

 

 

チッチッチッチッチッチッチッチッチ

 

 

チッチッチッチッチッチッチッチッチ

 

 

チッチッチッチッチッチッチッチッチ

 

 

ピロリロリーン!お時間でーす!

 

 

答えは、、、、

 

 

 

 

 

 

 

目からウロコデレデレ

 

 

 

 

 

 

自分も、初めてセミナーに参加したときはウロコが

 

まるで、かかとの角質取りをしたときのように、

 

ボロボロ落ちてきたのを覚えています。

 

えーーー!まじで〜〜!そっか〜〜!やっぱり〜!

 

なるほど〜!そういう事だったのか〜!納得〜!

 

そんな言葉が頭の中をぐ〜るぐ〜る爆  笑

 

難しい専門用語は一切ございません!

 

楽しく学べる4時間です。

 

犬のことで?なぜ?なんで?がある方ニヤニヤ

 

プロもアマも一度来てみんしゃいラブ