【マイクラ】㊗️ネザーゲート完成‼️ ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽˂̶͈́)۶⁾⁾♪ | グローバルキッズメソッド雀宮店・活動ブログ

グローバルキッズメソッド雀宮店・活動ブログ

放課後等デイサービスグローバルキッズメソッド雀宮店の活動の様子をご紹介していきます。秋と冬が毎日入れ替わる

クリスマスベルみなさん、こんにちはジンジャーブレッドマン

 

グローバルキッズメソッド

雀宮店です流れ星

 

サンタさんサンタに手紙(プレゼントのお願い)

を書いたという話がそこかしこで

聞こえる季節になりましたニコニコ


本日のレクリエーションは…

Minecraftでマルチプレイビックリマーク


4人チームの今日の目標は

ネザーゲートの材料集めアップ


お友だちと協力して仲よく活動できるかな!?

サンタさんが見てるかもしれませんよ爆笑笑い


まずは「マルチプレイ」でのルール確認!

前に言われたことを覚えている人

手を挙げてパー

・みんなで目標に向けて協力する

・大きな声を出したり乱暴な言葉遣いをしない

・お友だち(のキャラクター)を攻撃しない

・アイテムはみんなのもの(独り占めしない)   

みんな、しっかり理解できていますね拍手


それではゲームスタート!!

1人だけ離れた場所からスタートのお友だちアセアセ

座標を確認しながら基地を目指しますビックリマーク


合流済みのお友だちは、それぞれ

木材や鉄など アイテム集めをがんばります音譜


ブタ(食糧)を発見!!

近くのお友だちも狩りを手伝ってくれましたグリーンハーツ


かまどを持っているお兄さんが

肉を焼いてくれましたよ焼肉

肉焼いたから誰か食いに来〜いビックリマーク


狩りばかりしていては

目標のアイテム集めが進みませんショボーン


そこで、ニワトリや羊を飼育して

食料問題を解決することにしましたグッ


小麦を使ってニワトリを基地まで

連れて行こうと四苦八苦あせる

小麦に釣られて海まで渡るニワトリさんたち笑い泣き

この後、別のお友だちが集めていた木材が

動物を入れる柵作りに大いに役立ちました合格

チームに貢献できたね拍手


さて、洞窟探検に行っていたお友だちが

どうやら金を見つけたようです目

みんな、ついて来て‼️


4人で協力して掘り進めていくと

なんとハッ金だけではなく

ダイヤモンドゆめみる宝石も見つかりましたクラッカー


しかし、誰もダイヤモンドを掘れる道具を

持っていませんガーン


鉄を持っていたお友だちがその場で

鉄のツルハシをクラフトする

見事な連携を見せてくれました拍手


この洞窟からは、他にも

レッドストーンラピスラズリを発掘!!


今後の活動につながる貴重なアイテムを

手に入れることが出来ましたキラキラ

そして何より…マグマが見つかったのです!!


マグマに水を掛けると

ネザーゲートに必要な黒曜石が生成されますキラキラ


お宝の山(洞窟)を見つけてくれた

お友だちはナイスプレーでしたね拍手


見つけたダイヤモンドで作ったツルハシで

黒曜石を掘り出し、ネザーゲートを建設アップ


念願のネザーゲート完成です!!

今日は、みんなで声を掛け合って

自分ができることを それぞれが がんばって

目標を達成することができました拍手


お疲れさまでした〜気づき


紅葉 栗 紅葉 栗 紅葉 栗 紅葉


午前中は宿題ビックリマーク

「心」をバランスよく書けていてすごい合格


タブレット学習音譜

 Think! Think!

今週の挑戦テーマはドロボーハントパトカー


1回目で高得点を出した中学生に負けじと

スタッフも参戦メラメラ

続いてOsmo

ナンバーズやピザカンパニーでお勉強ひらめき電球

最後はタイピング

早くキーボードの位置を覚えて

隣のお兄さんみたいになりたいなぁお願い


学習の後は

おやつタイム

お小遣い帳を記入して好きなおやつを選ぼう音譜


今日も充実した1日になりました虹

 

本日もお待ちしています

 

オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青

 

*************

 
県内各店舗でご利用前のご見学やご相談
随時受け付けております!
 
まずはお気軽にお問い合わせください!