ハイビスカスハイビスカスグローバルキッズメソッドひまわりひまわり

宇宙人しっぽ宇宙人からだ下高間木店です宇宙人からだ宇宙人あたま

 

下高間木店では毎週火曜日に【ヨガ】を行い、

毎週木曜日に【ダンス】のレクレーションも取り入れています音譜

ヨガは心身のリフレッシュや、普段使わない筋肉を鍛えて体幹を強くするビックリマーク

また、ダンスはリズム感を養ったり、筋力アップにも繋がりますラブ 



8/8のレクは『箱の中身はなんだろな?&ミク先生のキッズヨガです♪』


 




午前中のレクは、

感覚遊び『箱の中身はなんだろな?』です流れ星



 

まずはルール説明。キメてる
箱の中身を見ないで手で触って当ててみます!
今日は個人戦です!






早速やりたい人から

ゲームスタートです。目がハート







箱の中身は最初はスタッフが選びます。

入れるまでは後ろを向いて見ないように。







箱の中身は見ちゃだめだよ。キメてる







さぁ何かな何かな?知らんぷり

これは難しい!






中には物の名前がわからなかったり、初めて触ったりするものもあったようです。





みんな楽しかったようで何回も

やりたい!

とリクエストしてくれました♪





好評のこの企画、

またみんなで遊ぼうね〜!




午後はみんな大好き💕ミク先生が

ヨガを教えに来てくれました!

挨拶をして早速開始です。





いつものようにストレッチから、

ミク先生の説明を聞きながら

ゆっくり身体を伸ばしていきますびっくりマーク






まずはいつものストレッチから、

手先からゆっくり伸ばしていきます。





そしてお馴染み亀のポーズ!

亀さんになりきって身体を丸めますカメ





さらに足を合わせて蝶々にしてから

みんなでゴロゴロ♪

起き上がるのが難しいです爆笑






片足を持って大きく開脚!

みんな綺麗に開いて羨ましいキラキラ






開脚からの流れで半分の魚のポーズ!




次は四つ這いから、

トカゲのポーズ!

宇宙人しっぽ股関節が伸ばされます宇宙人あたま





さらに立ちポーズでお馴染み木のポーズ!

みんな慣れていますが、

バランスを保つのは難しい〜ポーン





最後に踊り子のポーズ!


今日のキッズヨガもお終い!

ミク先生本日もありがとうございました爆笑




本日も最後まで

ご愛読いただきありがとうございましたニコニコ

 

*************

 
まずはお気軽にお問い合わせください!
 
  
*************