栃木県小山市

放課後等デイサービス

グローバルキッズメソッド

西城南店

 

チューリップピンクチューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫 

 

ゲーム感覚で学べる

 e ラーニング教材

「すらら・マインクラフト」

楽しく学習!!

 

勉強が続き、

好きになる!!

 

新規受付募集中!!

 

 

 いつでも見学可能です。

 

 

ご連絡お待ちしております♪

 

連絡先 ニコニコ

 0285-39-7334

(西城南店)

 

 

チューリップ紫チューリップピンクチューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫

 

 

 

こんにちはビックリマーク

グローバル・キッズ・メソッド西城南店ですニコニコ

 

本日は3月17日気づき

各地で小学校の卒業式

行われていました卒業証書

 

卒業生のみなさん

ご卒業おめでとうございます拍手キラキラ

 

中学、高校に比べると

2倍の長さの小学校ビックリマーク

良い思い出も 苦い思い出も

みんなそれぞれあることでしょうニコニコ

 

良い思い出はそのまま大切に

苦い思い出は良い経験にして

中学校生活の糧にしてくださいねアップ

 

 

桜ランドセル卒業証書  桜ランドセル卒業証書  桜ランドセル卒業証書

 

 

さて、西城南店では

卒業式は「在校生はお休み」となっている

お友達が朝から来てくれましたよ晴れ

 

学習は午前中のうちに

終わらせましょう!

 

まずは宿題鉛筆

計算ドリルは每日コツコツ進めますビックリマーク

三学期ももうすぐ終わりですね音譜

 
 
国語のプリント
言葉の意味が分からないときは
スタッフに聞いたり・・・
 
 
辞書で調べてみますビックリマーク
すぐに教えてもらうより
自分で手間を掛けて調べたほうが
記憶にも残りますねOKキラキラ
 
 
反対の意味の漢字の熟語作り
コツを掴んだらたくさん見つかりましたビックリマーク
 
 
お次はすらら音譜
文章をよく読んで
情報集めの学習です上差し
すららが一緒に読み上げてくれるので
集中して考えられますねヘッドフォン音符
 
 
学校でのローマ字の授業は
とても短い時間ですあせる
すららでゆっくり復習しましょうチョキ
 
 
文章を声に出して読んでみました爆笑
声に出すと理解が深まりますね乙女のトキメキ
 
 
最後はタイピング気づき
こちらは「お寿司の名前のタイピング」
など
難しい漢字も出てきますびっくり
気付かぬうちに漢字の勉強にも
なっていますね合格
 
「タイピングは楽しいな~」
と呟いたお友だち飛び出すハート
楽しみながら練習できるのは
とてもいいことですねキラキラ
 
 
こちらは「なにぬねの」の練習
入力は速さよりも正確さ
を心掛けます上差し
速さは後からついてくる!!
 
 
午後はゆっくり過ごしましょう音譜バレエ音譜
 
アイロンビーズ
BTS21の全種類を
コンプリートしました!!
今日はキーホルダーも
工具を使って自分で付けましたよ乙女のトキメキ
 
 
こちらは立体アイロンビーズ
お手本の色とは違う色を使って
オリジナルの「アシマリ」
作りましたキラキラ
まさに色違いのポケモンですね気づき
 
組み立てはとっても難しかったけれど
最後まであきらめずに完成させました
頑張ったね拍手
 
 
将棋も白熱!!
スタッフだって手加減しませんキメてるキラキラ
勝負の世界は厳しいですよビックリマーク
 
 
UNOでも盛り上がりましたビックリマーク
人数が少なくなったら
手持ちを15枚にして挑戦気づき
なかなか上がれず
「+2」や「+4」のカードを出されると
出された相手は笑いの悲鳴ゲラゲラ
みんなもつられて笑うのでした気づき
 

マインクラフト
じっくりやりたいですよね!!
今日のように時間がたくさんある日は
マイクラ日和です乙女のトキメキ
 
スタッフも一緒に
ワールド探検させてくれました指差し
 
 
こちらはブランチマイニングビックリマーク
お手本のYouTubeを見ながら
見事ダイヤも発見宝石ブルー飛び出すハート
 
 

ニコニコ家に帰ったら       
今日卒業式だったお友だちに
『卒業おめでとう』って連絡するんだ」

と話していたお友だちがいましたハート
 
お祝いしてもらえたら
きっと嬉しいねアップ
そして
晴れて同じ中学校へ入学なんです乙女のトキメキ
 
入学式も待ち遠しいですね桜
 

本日はここまでむらさき音符

明日も読んでいただけたら嬉しいですハリネズミ

 

 
 

 

*************

 
県内各店舗でご利用前のご見学やご相談
随時受け付けております!
 
まずはお気軽にお問い合わせください!