こんにちはヾ(@^▽^@)ノ

いつもご覧頂き、ありがとうございますおねがいラブラブ

先日バルサ財団による研修会に参加し、「FUTBOLNET」の理念や方法論について学びました照れラブラブ

運動ゲームを通して子ども達の発達の向上を目指す際に、指導者はどんな手順で運動ゲームを

計画・実行し、どんな価値観を大切にしているのかなどを、実際に体を動かしながら学びました筋肉キラキラ

その中でも、運動ゲームを通して学んだことを実生活に還元し活かしていくということは、

私達の普段の活動の中でも積極的に取り入れていくべきものだと感じましたウインク星

今回学習したことを普段の支援でも活用し、より良い支援を目指していきたいと思います爆  笑キラキラ

それでは10月18日金曜日の子ども達の様子を見てみましょうニコニコ星

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

土日前なのもあって宿題の量も多いようですびっくり!!

区切りのいいところでパソコンを使った活動に移りましょうね照れラブラブ

各自の課題を進めています口笛ルンルン

自分のペースで進めていきましょう爆  笑キラキラ

暗算のスピードがだいぶ上がってきています照れラブラブ

計算力もついてきましたねグッキラキラ

タイピングの基礎練習をしっかり行っていますグッキラキラ

繰り返し行うことで正しい指の使い方を学んでいきましょうウインクキラキラ

手元を隠して練習を行っていますびっくり!!

どうしても手元を見てタイピングしてしまう子に効果的です照れラブラブ

正しい指の動かし方を習得できているので手元が見えなくてもしっかりタイピングできますねグッキラキラ

寿司打で一つ上のコースに挑戦していますグッキラキラ

+以上の記録を出せるようがんばって練習しましょうウインク星

漢字の学習を進めていますウインクルンルン

読めなかった字をしっかり確認し、次回以降にしっかり読めるようになることが大切ですウインク星

すららの学習もがんばっていますね照れラブラブ

学習したことをドリルの問題で確認しています爆  笑キラキラ

一つ一つ丁寧に進めていきましょうねウインク星

最後までご覧頂き、ありがとうございましたルンルンハート

明日も楽しみにしてください爆 笑キラキラ

元気にお友だちが来るのを待っていま~すウインク流れ星

******************************************

 

 http://gkids-method.com 

 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから

見ることができるので是非ご覧ください

 

*******************************************

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所

グローバルキッズメソッド

グローバルキッズパーク

 

 

「働きやすさと確かな成長がここにはある!」

研修制度も充実し、働く時間や休日が選べる

児童発達支援管理責任者の求人

 

 

 

詳細は下記リンクをご覧ください

〈〈〈児童発達管理責任者・サービス管理責任者〉〉〉

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・