花粉が舞い始めていますね・・・ | 宇都宮市放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド西原店

宇都宮市放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド西原店

対象:小学校1年生〜
(発達に不安のあるお子さま/特別支援学級・特別支援学校に通っているお子さま)
パソコンによる資格取得やスキルアップを目指します!

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ

いつもご覧頂き、ありがとうございますおねがいラブラブ

最近暖かい日が続いていますねウインクキラキラ

しかし暖かくなってくると、この時期は花粉症が心配になりますねキョロキョロもやもや

花粉症への対策として、日常生活では花粉に触れる機会・量を減らすことが大切ですグッキラキラ

ニュースなどで花粉の飛散状況をチェックしたり、マスク、眼鏡、帽子を着用することなど

対策をしっかり行っていきたいです爆  笑ルンルン

その他に、喫煙、睡眠不足、過労、ストレス、偏った食事などは症状を悪化させる要因と

いわれていますので、シーズン中はこれらを避けるといったことも大切なようですグッキラキラ

花粉症もちにはつらい時期が続きますが何とか乗り切っていきましょう筋肉キラキラ

それでは、月曜日の子ども達の様子を見ていきましょう!

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

お帰りなさいウインクキラキラ

靴や荷物をしまったら手洗いうがいをしましょう手洗いうがいキラキラ

学校の宿題を行っています爆  笑ルンルン

疑問に思ったことはスタッフにどんどん質問しましょう筋肉キラキラ

宿題が済んだらパソコンを使って学習を始めましょうグッキラキラ

カルドラEXで計算力をあげていきましょうグッキラキラ

このようにダンジョン内で敵シンボルに触れると・・・

このような戦闘画面になりますウインクキラキラ

すばやく計算ができればダメージを受けずに敵を倒したりもできます筋肉キラキラ

マインクラフトのキャラをプログラムブロックを組んで動かしましょうウインクルンルン

指示通りに動かすことはできるかな???

前回作ったプログラムの改良をしていますウインクキラキラ

出来上がったものをスタッフに見せてくれました拍手拍手拍手

プログラミングでブロック崩しを作りましたウインクキラキラ

弾のスピードをすごく早くして遊んでいますニコニコへー

?の中に入る共通の漢字を9つの中から選びましょうウインク星

絵をクリックすると単語が表示されその発音が流れます爆  笑ルンルン

単語の意味と発音を覚えていきましょうグッキラキラ

難しめの文章題に挑戦中筋肉キラキラ

問題文と質問をしっかり読み込み答えを探していきましょう爆  笑キラキラ

みんながんばりましたね満点

お疲れ様でした!

最後までご覧頂き、ありがとうございましたルンルンハート

明日も楽しみにしてください爆 笑

元気にお友だちが来るのを待っていま~すウインク流れ星

******************************************

 

 http://gkids-method.com 

 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから

見ることができるので是非ご覧ください

 

*******************************************