今日は何の日??? | 宇都宮市放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド西原店

宇都宮市放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド西原店

対象:小学校1年生〜
(発達に不安のあるお子さま/特別支援学級・特別支援学校に通っているお子さま)
パソコンによる資格取得やスキルアップを目指します!

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ

いつもご覧頂き、ありがとうございますおねがいラブラブ

本日2月22日は「猫の日」なのだそうです照れラブラブ

これは「猫の日制定委員会」が1987年に制定したもので

「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せで2月22日になったとのことニコニコへー

全国の愛猫家からの公募でこの日に決まったそうです爆  笑キラキラ

一年に一度のこの日、猫との楽しい一日をお過ごしくださいウインクルンルン

それでは、木曜日の子ども達の様子を見ていきましょう!

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

お帰りなさい(・Д)ノただいま

今日はだいぶ暖かかったので汗をかいている子もいましたニコニコ星

風邪を引かないよう注意しましょう筋肉キラキラ

学校の宿題に取り組んでいますウインクルンルン

集中してがんばっていますねグッキラキラ

3Dのキャラ作りに挑戦ウインクキラキラ

まずはどのアイコンがどんな操作なのかを学んでいきます照れルンルン

プログラミングでゲーム作りウインクルンルン

まずは本を見ながらどんなプログラムブロックを使うのかを学びましょう筋肉キラキラ

ブロック崩しのステージを作っていますウインクルンルン

たくさん反復して計算のスピードアップを目指しましょうグッキラキラ

タイピングもがんばっています筋肉キラキラ

基礎的な練習を繰り返し行っていますグッキラキラ

ある程度慣れてきたら別のタイピングを行っていきましょう爆  笑キラキラ

+の記録を目指してがんばっていますグッルンルン

すららを使って学校の復習を行っています爆  笑キラキラ

もう少しでクリアできそうですね筋肉ルンルン

みんながんばりましたね満点

お疲れ様でした!

最後までご覧頂き、ありがとうございましたルンルンハート

明日も楽しみにしてください爆 笑

元気にお友だちが来るのを待っていま~すウインク流れ星

******************************************

 

 http://gkids-method.com 

 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから

見ることができるので是非ご覧ください

 

*******************************************