こんにちはヾ(@^▽^@)ノ

いつもご覧頂き、ありがとうございますおねがいラブラブ

本日1月11日は「鏡開き」の日ですね鏡餅鏡餅鏡餅

古くは江戸時代ごろから行われている行事で、鏡は円満を、開くは末広がりを意味するそうですグッキラキラ

地方によって日が違い、京都では4日に、ほかに20日に行う地方もあるとのことニコニコふむふむ

鏡開きのお餅や雑煮を食べて無病息災を祈りましょう筋肉キラキラ

それでは木曜日の子ども達の様子を見ていきましょうニコニコ

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

子ども達が学校から帰ってきています爆  笑星

この日も寒かったためかいつもより厚着の子が多かったですグラサンルンルン

体調を崩さないよう気をつけてすごしましょう筋肉キラキラ

まずは宿題に取り組んでいますねグッキラキラ

冬休み前に学習したことをしっかり復習しておきましょう爆  笑ルンルン

 

スカルプトリスを体験中ウインク星

まずはいろいろ動かして操作に慣れていきましょうルンルンルンルンルンルン

タイピング練習で前回の自分に挑戦しましょう筋肉キラキラ

繰り返し練習していくことでどんどん早くなっていきますよウインク星

指の動きがスムーズになってきましたね拍手拍手拍手

画面を見ながら寿司打に挑戦中爆  笑キラキラ

よく使うキーの場所をどんどん覚えていきましょう筋肉キラキラ

すららで苦手を克服しましょうウインクルンルン

レクチャーを聞いて計算の仕方をしっかり復習していきます筋肉星

ゲームもクリアできています拍手拍手拍手

今日も1日お疲れ様でした爆  笑星

最後までご覧頂き、ありがとうございましたルンルンハート

明日も楽しみにしてください爆 笑

元気にお友だちが来るのを待っていま~すウインク流れ星

******************************************

 

 http://gkids-method.com 

 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから

見ることができるので是非ご覧ください

 

*******************************************