こんにちはヾ(@^▽^@)ノ

いつもご覧頂き、ありがとうございますおねがいラブラブ

いつの間にかに肌寒いくらいの気温が普通になりましたねニコニコ

一週間とても早く感じますポーズ

ビジネス文書検定まで残り約1ヶ月となってきました!

ビジネス文書検定は速度部門(前回紹介)と今回の文書作成をどちらも合格して4級や3級合格となります爆  笑

なので速度だけ受かっている状態は部門合格とでも言うのでしょうかね真顔

今回は文書作成についてご紹介します!

これが4級ビジネス文書検定問題ですグッ

基本的な左揃え、センタリング、右揃えを行えることが重要になってきます!

制限時間は15分ですニコニコ

小学生も挑戦中です照れ漢字が難しいのにすごいですねグッ

こちらは3級問題ニコニコ

表の作成や拝啓~敬具といったビジネス文書の基本も学ばなければなりませんルンルン

少し難易度は高いでしょうかね照れ

今回3級も挑戦する小学生と中学生がいますルンルンがんばってほしいものです拍手

上の問題をワードに打ち込みすると下のようになりますウインク

 

残り1ヵ月PCPCPC全員合格目指してスタッフ含めみんなでがんばっていきます爆  笑

それでは土曜日の子ども達の様子を見てみましょう爆  笑

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

朝から元気にやってきましたグッ

さっそく選択学習に取り組みますねルンルン

計算が難しくなってきましたね滝汗がんばれーポーズ

こちらは作曲活動をがんばっていますグッ

スクラッチでキャラを作っていましたねニコニコ

ドット絵でこのレベルはすごいですねびっくりびっくりびっくり

検定に向けてみんな文書作成や速度練習をしっかりがんばっていました照れ

3級は筆記の問題もありますねびっくり

今日は筆記の漢字練習をしました拍手

最後はすらら学習やプリント学習をみんな一生懸命がんばっていましたねびっくり

満点取れてよかったですね100点

問題文よく読めて答えられていました爆  笑

次回も期待!

今日もみんな頑張りました拍手拍手拍手

最後までご覧頂き、ありがとうございましたルンルンハート

明日もお楽しみにしてください爆 笑

元気にお友だちが来るのを待っていま~すウインク流れ星

******************************************

 

 http://gkids-method.com 

 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから

見ることができるので是非ご覧ください

 

*******************************************