こんにちはスター

 

グローバルキッズメソッド青山店ですにっこり飛び出すハート

  

 

​5月27日(月)



今回の活動は
レゴブロック・プログラミング
でした花


今日は朝から来所した児童もいたため、
午前と午後に活動を行いましたよスター



クローバー午前の活動クローバー

午前の活動では

みんなでプログラミングを行いました花


『観覧車』に挑戦びっくりマーク


初めての児童もいましたが、

スタッフと一緒に組み立てました流れ星


完成すると実際に動かしてみて

とても嬉しそうな笑顔が見られましたひらめき



おにぎりお昼ご飯おにぎり


お昼ご飯の時間になると
とても美味しそうなお弁当を
見せてくれた子どもたちラブラブ

「おいしい〜」
とキレイに完食しましたよキラキラ



クローバー午後の活動クローバー

午後の活動では

レゴブロックとプログラミングに

分かれて活動を行いました!


レゴブロックでは

車や飛行機などを作り、

個性豊かな作品を見せてくれましたルンルン


プログラミングでは

きみょうな発明から『ゴミモンスター』

に挑戦しましたニコニコ


何度かプログラミングを

行ってきた子どもたちは慣れた様子で

組み立てることが出来ましたよ花



虹自由活動虹


自由活動では

学校の宿題やグローバルのプリントを

終わらせることが出来た子どもたちびっくりマーク


スタッフの声掛けで来所後すぐに

取り組むことができ素晴らしかったです目がハート飛び出すハート



自由遊びでは

シルバニアファミリーやマーブルランなど

お気に入りのおもちゃで遊んだり、

ピタゴラスで高いタワーを作って

盛り上がりましたスタースター




本日の活動はここまで虹
また次回のブログを
お楽しみにうさぎ
 
最後までご覧いただき
ありがとうございましたびっくりマーク
 

 

 

グローバルキッズメソッド青山店

お子様が楽しく遊んで「また来たい!

言ってもらえるような遊び飛び出すハート

アプローチしていきますニコニコ

 

 

各店舗での活動の様子が分かる

【【活動ブログ】】

もご覧になれますのでご興味があればぜひどうぞ!

 

 

店舗にて見学を随時受け付けております鉛筆

ご利用についてはもちろん、お悩みなど

お気軽にご相談くださいニコニコ


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


「幸福な未来に向けて社会に飛び立てるように」願いを込めて、

天道虫(てんとうむし)をシンボルにしております。

保護者様にとっては、初めての場所でご不安もあるかと思いますが、

安心・安全に過ごせる環境づくりを徹底してまいります。

放課後等デイサービス

(多機能型)

グローバルキッズメソッド新潟青山店

〒950-2002

新潟県新潟市西区青山8丁目2ー57

025ー378ー4271

 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++