こんにちはスター

 

グローバルキッズメソッド青山店ですにっこり飛び出すハート

  

 

5月10日(金)

夏日のように暑い1日でしたほんわか

半袖や半ズボンで

元気に過ごすお友達の姿もうさぎのぬいぐるみ音符

本日のレクリエーション

ファミリー工作では

お家の方へのプレゼント作りをしましたハート

活動の様子をお伝えします飛び出すハート


クローバークローバークローバー

お花紙を使って作る花束作りに挑戦です目がハート

どんなふうに作るのかなはてなマーク

スタッフの説明をよく聞いて作り始めていましたにっこり


まずはお花紙の色を選びますピンク薔薇

今日は緑色とピンク色の2色から選びましたにっこり


色を選んだら

4枚のお花紙を丁寧に重ねて

蛇腹に折っていきますヘビ

どうやって折るのかわからない時は

わからないことをスタッフに伝え教えてもらい

折れるようになっていましたOK

困ったときに自分から声を出せること

大事なことですね拍手


蛇腹に折り終わったら

真ん中をホチキスでとめますスター

ちょうちょのような

かわいらしい形にハートハート

その後、1枚ずつ丁寧にお花紙を開いたら

お花の完成です花


ラッピングも丁寧にほんわか

リボンはどこにつけようかなはてなマーク

じっくり考えてつけていましたリボン


最後にメッセージを書き立ち上がる


完成ですハートハート

お家の方へ思いを込めて作っていましたほんわか

一生懸命作る姿がとってもすてきでしたうさぎのぬいぐるみ


クローバークローバークローバー


自由遊びの様子ですスター

好きな遊びをたっぷり楽しみましたうさぎのぬいぐるみ


クローバークローバークローバー


本日の活動はここまで虹

また次回のブログを
お楽しみにうさぎ
 
最後までご覧いただき
ありがとうございましたびっくりマーク
 

 

 

グローバルキッズメソッド青山店

お子様が楽しく遊んで「また来たい!

言ってもらえるような遊び飛び出すハート

アプローチしていきますニコニコ

 

 

各店舗での活動の様子が分かる

【【活動ブログ】】

もご覧になれますのでご興味があればぜひどうぞ!

 

 

店舗にて見学を随時受け付けております鉛筆

ご利用についてはもちろん、お悩みなど

お気軽にご相談くださいニコニコ


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


「幸福な未来に向けて社会に飛び立てるように」願いを込めて、

天道虫(てんとうむし)をシンボルにしております。

保護者様にとっては、初めての場所でご不安もあるかと思いますが、

安心・安全に過ごせる環境づくりを徹底してまいります。

放課後等デイサービス

(多機能型)

グローバルキッズメソッド新潟青山店

〒950-2002

新潟県新潟市西区青山8丁目2ー57

025ー378ー4271

 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++