こんばんはニコニコ
 
グローバルキッズメソッド真岡西店です音符
 
初夏のように暑い日が続いていますが
皆様どうお過ごしですか??
汗をかいたらよく拭いて水分を摂ることウインク
グローバルのお友達はしっかり守れていましたねグッグリーンハーツ
 
さぁ!本日のレクはこちら〜チューラブラブ{A026A31E-C7DF-4D19-99B3-AC5E5EEE501A}

えっ?シャボン玉なのに水の中??キョロキョロ??

そうなんです!実はあるものを使うと水中に
シャボン玉を作ることができるんですウインクキラキラ
そのあるものとは…食器用の洗剤なんですびっくり
 
実際にどんなシャボン玉ができるのか、
スタッフと実験して見てみましょう!!キラキラ
今回はシャボン玉が見えやすいように絵の具で
色をつけた水を使ってみました口笛
 
では、ストローで色水を少しとって、
洗剤水の中に静かに落としてみましょう…
{BC44336B-3630-43BF-84F2-3C175D07C677}
おおぉびっくり!!紫色のシャボン玉ができたーーキラキラキラキラ
その不思議な様子にお友達も興味津々おねがい
順番に試してみましょう星
{3AD7425D-5694-44BF-9EF8-D4FF15629B9E}
うーん、ちょっと難しいねアセアセ
なにかコツがあるのかな??
{CFC5522A-F03E-4A87-A63C-80FA47B043CE}
みんな真剣になってシャボン玉を作るのに夢中おねがいキラキラ
何度か試してみると、ついに!!
{FA3BB6B5-3982-4F84-885F-BE107EB5EE42}
キラキラ爆笑できましたぁ!爆笑キラキラ
水中につるんっと色水が落ちて
綺麗なシャボン玉になりましたよラブ
 
ブログを読んでくださっている皆様も、
ぜひこの様子を見てみてくださいくもり

もっともっとやってみよう爆笑キラキラ
{5609EC7F-3D5E-41B8-86B8-C8B571F457EF}
コツをつかむと簡単にできるようになってきましたウインク
まっすぐにそっと落とすのがいいみたいチュー
{DD911433-4B49-48FC-9693-736BF337B835}
失敗すると絵の具が弾けて、もや〜んと広がる
様子もなんだかステキラブラブラブ
{0C02CEC3-FBD8-4A98-AB08-8FB4E8A16FE4}
ではでは本日の成果を見てみましょう〜拍手キラキラ
じゃじゃんむらさき音符ブルー音符ピンク音符
{FFFC15FF-985B-4622-98A0-015A20E228DC}
お友達はみんな上手!シャボン玉ができると
『みてみて〜!!爆笑』とスタッフに見せてくれましたハート
 
最後は色水と洗剤水を混ぜて、ぶくぶく〜チュー乙女のトキメキ
あふれそうなくらいのバブルを作りました爆笑キラキラ
{67DEDC56-011A-4AC4-91DD-C0F8E86A603D}
かき氷カキ氷やトロピカルジューストロピカルカクテルみたいで
なんだか美味しそう…照れイエローハーツ
 
そしてこちらは自由時間の様子です爆笑キラキラ
もちろん今日も元気いっぱーい!!
工作もボール遊びも戦いごっこも大好きハート
{6AE78331-45C8-4A50-A82D-73EAD951F893}
今日はここまでおすましペガサス
また明日のブログでお会いしましょうおすましスワン

本日もご愛読ありがとうございました。
 

真岡西店へのご見学、ご相談いつでも承ります。

お気軽にお電話ください。

 

グローバルキッズメソッド真岡西店

TEL:0285-81-7766

 

*************************************** 

グローバルキッズメソッドの公式サイトと各店舗サイト も宜しくお願い致します。

各店舗のブログ 

岩曽店 御幸店 上戸祭店 桜通り店 若松原店 

犬塚店 東城南店 間々田店 小山駅東店 

さくら店 

真岡店 

グローバルキッズパーク 

グローバルキッズメソッドの公式HP 

***************************************