こんばんは!

 

グローバルキッズメソッド真岡西店ですニコ

 

今日のレクは『外池酒造店さんへ社会科見学とお買い物』ビックリマーク

それでは本日の子どもたちの活動の様子をご覧ください目

 

外池酒造さんといえば、燦爛・・・数々の賞を受賞されているお酒が並びますキラキラ

お酒(日本酒)ってどうやって作られるんだろう?お願い

みんなが普段食べているお米がお酒の原料なんだよっびっくり!!

十数キロのお米を持ち上げられるかな!?

中学生のお友達は軽々と持ち上げてましたアップ

『えっポーンこれを持ち上げられるのねっびっくりさすが○○さん合格

こちらは等身大の”一斗瓶”ガーン飲みきれない(笑)

低学年のお友達と比べると、いかに大きいかよく分かりますガーン

ちょうどいい大きさ爆  笑

 

酒蔵の見学を一通り終えたあとは・・・

甘酒の試飲ラブラブ

日光の方から流れてくる・・このおいしい水でお酒が作られてるんだよ流れ星

とっても美味しかったですねハート

 

さらに今日は、来週の調理実習で使う「酒粕」を買いにきましたよOK

みんなでお買い物スタート音符

商品のお渡し~お金を出す~おつりを受け取る~商品を受け取る・・・

子どもたちにお願いしましたニコニコ

今日は酒蔵のご案内・・『ありがとうございました』ニコニコ

 

ちなみに・・・酒造店だからといって、お酒だけが置いてあるわけではありませんひらめき電球

美容関係の品もいろいろと販売しているので、女性の方もぜひお立ち寄りください乙女のトキメキ

 

帰り際に、集合写真を撮ったあと・・・「鏡開き」もやらせてもらいましたおねがい

『せーのビックリマークぱっかーんクラッカー

・・・すると中から美味しそうなスイーツがっラブアップ

外池さんからの”粋な”はからいで、子どもたちも嬉しそうでした照れ

もちろん、今日のおやつにいただきましたもぐもぐドキドキ

ハート型の”酒粕テラ”・・・とっても美味しかったねラブラブ!

 

とても充実した社会科見学の日となりましたニコ

外池酒造さん、本日はお忙しいなか、見学体験と素敵なプレゼント・・・

どうも有難うございました☆

 

本日もご愛読ありがとうございました。

 

2月の利用日空き状況お知らせいたします

 

・2/21(火) サイエンススタジオ

 

・2/25(土) 調理レク(恵方巻)☆

 

・2/27(月) 楽器を使って踊ろう♪

 

追加利用のご依頼、お待ちしています。

 

真岡西店へのご見学、ご相談いつでも承ります。

お気軽にお電話ください。

 

グローバルキッズメソッド真岡西店

TEL:0285-81-7766

 

*************************************** 

グローバルキッズメソッドの公式サイトと各店舗サイト も宜しくお願い致します。

各店舗のブログ 

岩曽店 御幸店 上戸祭店 桜通り店 

犬塚店 東城南店 間々田店 

さくら店 

真岡店 

グローバルキッズパーク 

グローバルキッズメソッドの公式HP 

***************************************