こんばんは!

 

グローバルキッズメソッド真岡西店ですニコ

 

今日は過ごしやすい天候のなか、宇都宮城址公園にて行われた・・・

出初式一斉放水訓練~」を子どもたちと見てきましたニコニコ音譜

 

駐車場に車を停めて公園のほうに歩いてくると、すでに消防車が何台も!!

テンションも上がり、そのまま記念撮影モードニコニコ

こちらに着いた時間もほどよく、公園内に入ったらまもなく放水訓練の始まりですおねがい

会場で真岡店の子どもたち・スタッフにも会えました流れ星

放水がはじまりましたっアップ

宇都宮城跡に向かって放水されます~波

見ているところから一番近い場所での放水は、風に乗って水しぶきが届くんじゃないか・・というくらい勢いと迫力がありましたびっくりクラッカー

放水の時間は10分程でしたが、子どもたちも熱心に見てくれている様子でしたキラキラ

 

時間もまもなくお昼・・・そのまま公園内にて昼食を食べましたが、真岡店のほかにも出初式を見に来ていた・・さくら店や桜通り店のお友達・スタッフと、皆で楽しくご飯を食べましたラブラブ

 

昼食のあとは各店とお別れをして、宇都宮城跡や資料館を見学してきました拍手

城内に入ると、子どもたちもワクワクした様子で歴史の追体験爆  笑

当時はその小窓から、攻めてきた敵に対して”鉄砲”を撃って・・・というような戦が繰り広げられていたのでしょうメラメラドンッ

今日は消防車にお城に・・子どもたちも実際に見て肌で感じて・・・よい体験ができたでしょうか照れ

本日のブログはここまでバイバイ

 

ちなみに真岡の出初式は、明日のようですねウインク

 

本日もご愛読ありがとうございました。

 

真岡西店へのご見学、ご相談いつでも承ります。

お気軽にお電話ください。

 

グローバルキッズメソッド真岡西店

TEL:0285-81-7766

 

***************************************

グローバルキッズメソッドの公式サイトと各店舗サイト も宜しくお願い致します。

各店舗のブログ

岩曽店 御幸店 上戸祭店 桜通り店

犬塚店 東城南店 間々田店

さくら店

真岡店

グローバルキッズパーク

グローバルキッズメソッドの公式HP

***************************************