こんばんは!

 

グローバルキッズメソッド真岡西店ですニコ

 

本日のレクは算数教室

みんなでお金の勉強をしましたコインたち

それでは本日の活動の様子をご覧くださいニコニコ

 

明日から冬休みキラキラ

下校が早いお友達は、さっそくレクに使う財布とお金の工作に取り掛かりますハサミ

自分だけの財布を作ろうビックリマーク

グローバル仕様で作ってくれていますラブ

財布づくりが終わったらお金(硬貨)づくりも手伝ってもらいましたおねがい

細かい作業は自然と集中しちゃいますアップ

 

工作の準備が終わったら、始めていきますよ~レッツ スタディ for マネーニコニコ

千円札に載っている人は誰だか分かりますかはてなマーク

『野口英世!!黄熱病を発見した人ですひらめき電球

・・・すばらしい答えが返ってきましたびっくりクラッカー

お金には、表と裏があるんです。金額が書いてある方を表と捉えがちですが・・・

じつは裏なんですよー目

 

お金について学んだところで、一人ずつ今日のおやつを買ってみましょうニコ

まずは、財布の中身が空なので、銀行に行ってお金を受け取ります。

受け取った所持金で、おやつは何個買えるでしょうか??

お菓子屋さんは、今日唯一の女の子にやってもらいましたラブラブ

どの味にしようか迷っちゃう!?

 

受け取ったお金でみんな、おやつ2個買えたかなバイバイ

自分で好きなものを選んだ今日のおやつ・・・みんな満足してくれたでしょうか

もぐもぐ

食べ終えたあとのゴミすてもしっかり行いました音譜みんな、ありがとうドキドキ

今日はここまで。

 

本日もご愛読ありがとうございました。

 

真岡西店へのご見学、ご相談いつでも承ります。

お気軽にお電話ください。

 

グローバルキッズメソッド真岡西店

TEL:0285-81-7766

 

***************************************

グローバルキッズメソッドの公式サイトと各店舗サイト も宜しくお願い致します。

各店舗のブログ

岩曽店 御幸店 上戸祭店 桜通り店

犬塚店 東城南店 間々田店

さくら店

真岡店

グローバルキッズパーク

グローバルキッズメソッドの公式HP

***************************************