こんばんは!

 

グローバルキッズメソッド真岡西店ですニコ

 

本日は、真岡店と合同で「ショートステイにのみや」さんのクリスマス会にお呼ばれしてきましたクリスマスツリークリスマスベル

 

それでは本日のクリスマス会の様子および活動内容をご覧ください。

 

クリスマス会は午後から開催なので、午前中は真岡店にお邪魔して、クリスマス会で披露する歌をみんなで練習しました音譜

楽器を鳴らしながら上手に歌えましたウインク本番も緊張しないでできるでしょうかドキドキ

 

さて、時間も迫りみんなで「ショートステイにのみや」さんに移動します。

お部屋に案内されると、おじいちゃんおばあちゃんたちが笑顔で迎えてくれましたおねがいキラキラ

センター長さんから開会のご挨拶ですニコ

 

挨拶も終わり、始めに子どもたちからクリスマスソングのプレゼントルンルン

練習どおりにできれば大丈夫だからね流れ星

歌わせてもらったのは3曲

『あわてんぼうのサンタクロース』

『赤鼻のトナカイ』

『ジングルベル』

ピアノ演奏も児童が弾きます、楽譜なしで弾けてしまうところは流石です拍手

 


子どもたちも練習どおりにスズを鳴らしながら、おじいちゃんおばあちゃんの前で堂々と歌を披露することができましたニコニコ

 

歌の後は、おじいちゃんおばあちゃんたちと一緒に工作を行いましたニコニコ

おじいちゃんおばあちゃんたちとお話をしたり、触れ合いながら一緒に作品を作っていきますOK

各テーブルでそれぞれ見事なツリータワーが完成していきます星

完成したら皆さんで『はい、ポーズチョキ

 

工作が終わると・・何処からともなく音が聞こえてきます・・・『シャンシャンシャンベル

みんなで呼んでみようビックリマークサンタさーん!!

来たー目アップ

サンタさんにいろいろ質問してみるはてなマーク

サンタさんからプレゼントをもらったよ~みんなでしっかりお礼を言おうね乙女のトキメキ

・・・じつは私たちからも、おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントがありますお願い

緊張せずに渡せるようにGKMで練習もしてきました照れ

おじいちゃんおばあちゃんたちのうれしそうな表情を見れて私たちも嬉しいですキラキラ

 

今日は短い時間ではありましたが、このような素敵な機会をつくっていただいて、

「ショートステイにのみや」の皆さん、本当に有難うございましたニコ

ぜひまたご一緒に交流させていただけることを子どもたちと楽しみにしていますおねがい

 

本日もご愛読ありがとうございました。

 

真岡西店へのご見学、ご相談いつでも承ります。

お気軽にお電話ください。

 

グローバルキッズメソッド真岡西店

TEL:0285-81-7766

 

***************************************

グローバルキッズメソッドの公式サイトと各店舗サイト も宜しくお願い致します。

各店舗のブログ

岩曽店 御幸店 上戸祭店 桜通り店

犬塚店 東城南店 間々田店

さくら店

真岡店

グローバルキッズパーク

グローバルキッズメソッドの公式HP

***************************************