みなさんこんばんは!!

 

グローバルキッズメソッド真岡西店です(^‐^)

 

今日のタイトルの通り「福笑い」をしました!!

 

えっ・・・

 

それってお正月・・・門松

 

そうなんです!!

 

今日は、お正月の遊びと

クリスマスの主人公を合体していきますサンタ

 

題して「サンタさんで福笑い」ですニヤリ

 

今日はこんな感じのものを使って活動していきます!!

 

 

    

ではでは、活動を始めましょう!!
 

 

まずは、目隠しをして・・・

 

 

まずは、パーツを探そう!!

 

 

手探りで探していますねニヤリ

 

これは、どこのパーツでしょう??

 

正解は、鼻です!!

 

さぁ、上手に鼻をおけるでしょうかニヤリ

 

次は、眉毛を手に取りましたね!!

小さなパーツですが

しっかりと確認し置こうとしていますねラブ

 

 

これはサンタさんのトレードマークひげですよねニヤリ

 

サンタさんと言ったらひげというくらい大切なパーツです!!

 

さぁ、上手く配置できるでしょうか・・・キラキラ

 

最後に目を置いて

自分の作品を見てみよう・・

どんな感じに仕上がったでしょうニヤリ

 


 

仕上がった作品をみて

子どもたちは大笑い照れ

 

これぞ福笑いですねグラサン

 

今日は、後半に

クリスマスカードを作りました!!

 

まずは見本の作品を見て・・・

 

子どもたちはカードを見てビックリ!!

 

実はこのカード


ポップアップカードになっているんです!

 

それでは作っていきましょう!

 

まずは、ツリーを作ろう!!

 

もみの木のてっぺんに

 

星をつけていますね星

 

 

クリスマスツリーを

 

綺麗に飾りづけして・・・

 

完成しました!!

完成したものはコチラニヤリ

 

次は、カードに願いを書こう!!

 

 

 

どんなお願いを書いているのでしょう流れ星

 

完成品はコチラ

 

今日は、うっすらモザイクをかけてあります照れ

 

子どもたちの思いが届きますように・・・・

 

後日、出来上がったカードが届くと思います!!

 

お楽しみにルンルン

 

 

 

真岡西店へのご見学ご相談

 

いつでも承ります。

 

お気軽にお電話ください。

 

グローバルキッズメソッド真岡西店

TEL:0285-81-7766

 

***************************************

グローバルキッズメソッドの公式サイトと各店舗サイト も宜しくお願い致します。

各店舗のブログ

岩曽店 御幸店 上戸祭店 桜通り店

犬塚店 東城南店 間々田店

さくら店

真岡店

グローバルキッズパーク

グローバルキッズメソッドの公式HP

***************************************