こんにちはびっくりマーク

グローバルキッズメソッド

宮の内店

です音譜

 

 

 

5月も残り少なくなり、6月目前!

そろそろ本格的な

梅雨シーズンになりますねカエル雨

元気いっぱいに過ごせるよう

しっかり体調管理していきましょうダッシュ

 

 

***

 

 

学校へお迎えに行った帰り道、

なにやら珍しい電車が通りましたバス
 

 

こ、これは・・・!

 

 

鉄道好きの子が前に教えてくれた

「TRAIN SUITE 四季島」だ~ニコニコびっくりマーク

 

周遊型の寝台列車で

出会える確率はレアおねがいキラキラ

見られてラッキーでした音譜
 

 

 

 

 

 

 

元気な声が部屋の中に響いたら

子ども達が帰ってきた合図ニコニコ

 

「今日は何の日?」

とホワイトボードを気にするみんなと一緒に

さっそくコミュニケーションタイム開始ニコニコ

 

 

今日は『ゴミゼロ』の日です。ゴミを減らすには、どうすればいいでしょうか?

 

 
環境問題に直結する
とっても大事なことですねクローバー
 
・リサイクルをする
・材料をつかいきる
 
という回答が多かったです星
 
少し難しい質問だったので
低学年の子はスタッフと一緒に
考えましたチューリップ黄チューリップ赤

 

 

 

 

 

 

 

〇宿題タイム〇

 

学校お迎えの車内で

「つかれたよ~・・・」

と話していた子も

自ら進んで宿題に取り組んでいました100点

 

 

 

 

〇パソコン学習〇

 

一年生~二年生の様子です拍手

姿勢を正し、なるべく両手を使って

ローマ字を入力中ニコニコ

 

すっかり上手になって

かっこいい~~イエローハーツ

 

 

続いてタイピング練習ルンルン

 

『ひそひそタイピング』という

タイピングソフトにドはまり中の男の子笑

カメラを向けると

ひっそりポーズをとってくれましたカメラスター

 

 

〇ごほうびタイム〇

 

再びマイクラブームが到来しているようですグリーンハート


「ゾンビいた!」

「クリーパーが来る~!」

 

など色んな声が飛び交う

にぎやかなパソコン室気づき

 

子ども達のそんな様子を見ているのも

なかなか楽しいんですよ照れ

 

 

〇ラベル屋さん〇

 

今日は初めてラベル屋さんに

挑戦する男の子がいましたキラキラ

 

好きな画像をインターネットで探して

パソコン内に『名前を付けて保存』グッ

 

それをラベル屋さんのアプリで開いて

自分で好きなように

コラージュを楽しんじゃおううずまき

 

 

コピー機から出てくるわくわく感に

にやにやが止まりませんニコニコ

( 顔写真を見せたくなるほど素敵な表情でした♪ )

 

 

僕だけのラベル屋さん、完成!!

 

素晴らしい出来にスタッフやお友達も

「見せて~~!」

と集まってきましたラブ

 

よかったねうさぎのぬいぐるみハート

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに

お帰りの時間になりましたびっくり

 

ランドセルと帽子

それから手提げや水筒などのお荷物も

忘れずに手

 

気を付けて帰ってね~~バイバイ

 

 

 

***

 

 

ブログはここまで!

最後までご覧いただき

ありがとうございましたお願い

 

本日もお待ちしておりますハート

 
 

 

 

 

県内各店舗でご利用前のご見学やご相談
随時受け付けております!
 
まずはお気軽にお問い合わせください!