みなさんこんにちは!ニコニコ

グローバルキッズメソッド

ゆめみる宝石 宮の内店です ゆめみる宝石

 

 

学校へお迎えに行くと、

子どもが手を後ろに回し、何かを隠しながら

なにやら嬉しそうにニコニコ・・・にっこり

 

「うれしそうだねニコニコ どうしたのはてなマーク

 

そう声をかけると

 

「じゃじゃーん!!!!!」

 

その子の背中から

三枚の紙が登場しましたびっくり!!
 

 

 
これらは『スキビディトイレ』というお話の中に
出てくるキャラクターで、
そのキャラクターたちを使って
対戦型のオリジナルカードゲームを
作ったそうです!驚きキラキラ
 
HPやIQの数値は、
算数の教科書に出てきた
『大きい数の単位』
参考にしたんだとか・・・ニコニコ音譜
 
カードに描かれた絵も、
とても上手でした!うずまき
 
 
クローバークローバークローバー
 
 
手洗い・うがい・検温・消毒をしたら
室内活動スタートですOK
 
 
まずは、子どもたちの考えや好みが知れる
大事な大事な・・・
乙女のトキメキ コミュニケーションタイム 乙女のトキメキ
 
5月22日は
虹『東京スカイツリーの開業日』虹
 

スカイツリーの頂上にのぼったら、

何を見てみたいですか?

 

・「富士山が見たい!」

・「ディズニーランドが見たい!」

・「八景島シーパラダイスが見たい!」

 

たしかに見られたら嬉しいね~おねがい気づき

 

そのほかに、

 

・「栃木県が見たい!」

・「那須ハイランドパークが見たい!」

 

という子も笑

子ども達のグリーンハート栃木愛グリーンハートが伝わりました笑い

 

 

 

 
♪おやつtime♪
 
貯金財布と相談しながら
今日のおやつ決めプリン
 
これもいいな~、あれもいいな~
と真剣に悩みながら
選んでいましたウインク
 

 

♪宿題time♪

 

漢字に計算に音読・・・鉛筆

一生懸命に宿題をやっている時は

みんな百面相ですほんわか

 

分からないところは

スタッフと一緒に取り組もうスター

 

 

 

♪パソコンtime♪

 

ローマ字・タイピング・ごほうびタイム

という流れで

パソコン活動に取り組みます花

 

マインクラフトは

ブロック遊びに近い要素があるので

空間認識力のup上矢印が期待できますイエローハート

 

サクサクっといろんな建物を作る姿は

大工さんさながらですお願い

 

 

 

♪余暇時間♪

 

ホールに戻ってきたあとは

お帰りの時間まで

LEGOブロックやボードゲーム

カードゲームなどで

ゆったりと過ごしました合格

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

今回のブログはここまで!パー

最後までご覧いただき

ありがとうございまいした歩く

 

本日も宮の内店で

お待ちしております長音記号2ハート

 
 

 

 

 

県内各店舗でご利用前のご見学やご相談
随時受け付けております!
 
まずはお気軽にお問い合わせください!