こんにちはびっくりマーク

グローバルキッズメソッド

乙女のトキメキくまクッキー宮の内店ですうさぎクッキー乙女のトキメキ

 

 

 

4月29日(月)

昭和の日

レクは

下矢印

    
♪マイクラの時間♪お題は当日ウインク

 

お題も含め、レクの様子は

後ほど…

 

 

 
 
まずは宿題&学習に
本取り組みますメモ
 
宿題がない子は
プリント学習ですウインク
 
難しい問題がありましたが
最後まで諦めずに取り組みました合格
 
 

 
 

キラキラ牛しっぽ牛からださあ、レクの開始です牛からだ牛あたまキラキラ

 
お題は
下差し

鯉のぼりのある風景

子ども達に

お題のヒントとして

「5月といえば何を思い浮かべますか?」

と聞くと

 

『鯉のぼり!』

 

すぐに当てられてしまいました驚き

 

 

ルールとして

 


鯉のぼりを必ず作ること

 

を約束して開始しましたベル

 

 

時間はおよそ1時間時計

 

 

「鯉のぼりって、どういう色だったっけ?」

「自分が思う色でいいよね♪」

 

お友達と会話を楽しみながら

進めますPC

 

 

ルンルン1時間が経ち、マイクラ終了ルンルン

発表は午後に照れ

 

 

 
 
お昼ご飯をはさみ、
午後はDVD鑑賞会です星
 
DVDの候補は3種類びっくりマーク
多数決では決まらず驚き
 
ではクジで…

 

 

ジャーン  

 

キラキラ赤い印を取った方が当たりキラキラ
 
当たらなかった子も納得おやすみ
 
 

 
 
クジの結果
ドラえもんを観ましたハート
 
こちらの映画
泣ける内容だったようで
当たった子が
「泣ける内容だったら
やめておけば良かった」
とポツリ。。。
 
映画を観て
みんなウルウルしていました赤ちゃん泣き
(スタッフも悲しい
 
 

 

 

 

☆作品発表☆

 

1人3分間という時間を設定し、

一人一人発表しましたカラオケ

 

工夫した点や
難しかった点を交えて
発表してくれましたニコ
 
お友達の発表を聞いて
質問する子の姿も
ありましたパー
 
 

 
 
発表する時に
朝バージョン・夜バージョンに
して雰囲気を変える子にっこり
芸術的センスに拍手拍手
 
 
「こ」「い」「の」「ぼ」「り」
と地上に字が!!
 
 

 
 
みんなの鯉のぼり
下差し
 
 

 
5月5日は
こどもの日
 
ということで
鯉のぼりの向こう側に
『柏餅』が!!!
 
こちらの柏餅
外側だけではなく
なんと!!
中身のあんこまで
作成されていました恐竜くん
 
 
みんなの発想
大好きです飛び出すハート
 
 

 
 

鯉のぼりの近くに

動物園発見ビックリマーク

 
建物の中には
水族館までありました目
 
 
 
 
下矢印こちらの建物は
屋根も鯉のぼり色びっくり
 
中に入ると、床まで
鯉のぼり色でした!!
 
そして
建物に入ると
窓から
鯉のぼりが見える
というサプライズ付きアップ
 
 

 
発表の後は
スター表彰式スター
 
みなさん
乙女のトキメキまじかるクラウン素晴らしかったですまじかるクラウン乙女のトキメキ
 
 
 
 
もっともっと
子ども達の作品を
紹介したいところですが
 
今回のブログはここまで手
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございましたおねがい飛び出すハート
 
 
 
ラブラブ本日もお待ちしておりますラブラブ
 
 

 

 

 

県内各店舗でご利用前のご見学やご相談
随時受け付けております!
 
まずはお気軽にお問い合わせください!