こんにちは!

乙女のトキメキグローバルキッズメソッド宮の内店です乙女のトキメキ

 

4/6 (金) のレクは

【マインクラフト】でした流れ星

 

早速ですが

子どもたちの様子をご覧ください♪

 

***

 

入室後、まずは宿題から気づき

来週から学校が始まる!ということで

ラストスパートをかけて取り組みますダッシュ

 

分からないところはスタッフに質問しながら

最後まで頑張りました100点

 

 

集中して宿題をしていたら

あっという間にレクの時間!!

 

パソコン室に移動して

マイクラ開始ですキラキラ

 

 

チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫

 

 

今回の建築テーマは・・・

*春の公園づくり*

 

ワールドが開けたら

公園づくりに最適な場所探しから

始めていきますハート

 

 

公園ってどんなものがあるかな?

滑り台、鉄棒、ジャングルジム、ブランコ・・・

頭の中でたくさん想像を膨らませながら

建築スタートです桜

 

 

『大きい公園が作りたい!』

と話したお友達は

インターネットで実際の公園を参考にしながら

取り組んでいました照れ

 

 

公園が作れたら、春の要素をちりばめて・・・

完成!

 

この後の発表タイムで

みんなが作った公園を

じっくり見ていきます爆  笑

 

***

 

自分の発表で頑張った所を話すのも楽しみだし、

お友達の発表を聞くのも楽しい飛び出すハート
 

1人三分の持ち時間で

作った公園について説明してもらいました虹

 

.

.

.

 

 

『これから僕の/私の発表を始めます!』

 

 

実際にあるようなリアルな公園に、

観覧車やジェットコースターのある遊園地つきの公園。

マイクラの世界にいる村人さんのために作った公園など

十人十色の『春の公園』がずらりガーベラ

 

どれも楽しそう&春らしくて素敵!

現実にこんな公園あったらいいのにな~ラブ

と発表を聞きながら思うスタッフでした笑

 

 

発表がはじまる前にした2つの約束。

・お友達の発表を静かに聞こう!

・終わったら拍手をしよう!

についてもきちんと守れたみんな。

そのおかげで最後まで楽しい発表会となりましたOK拍手

 

 

一日よくがんばりました♪

 

今回のブログはここまでです!

最後までご覧いただき

ありがとうございました(*^-^*)

 

本日のレクは

『新学期に向けて文房具を買いに行こう!』

です!お楽しみに花

 
 

 

 

 

県内各店舗でご利用前のご見学やご相談
随時受け付けております!
 
まずはお気軽にお問い合わせください!