こんにちは!

チューリップオレンジチューリップ紫グローバルキッズメソッド宮の内店ですチューリップオレンジチューリップ紫

 

本日もみなさん元気に入室しております!

季節の変わり目ということもあり

コロナやインフルが流行しているようです泣

 

もちものチェックのあとは

しっかり手洗いうがいをして

かぜ予防をしましょうびっくりマーク

 

 

ハンドソープをしっかりつけて

ごしごし♪あわあわ♪

 

お荷物を入れたロッカーと同じ番号が

書いてある紙コップでうがいもバッチリOKスター

 

よくできましたうずまき

 

 

コミュニケーションタイム

9/13は「プログラマーの日」です!

ということで本日の質問は・・・下矢印

『自由にロボットが作れるとしたら
どんな機能をプログラムしますか?』

 

 

気になる子どもたちの回答は

・宿題(をしてくれる)ロボット

・まちの未来を作ってくれるロボット

・ステーキを作ってくれるロボット

・種を渡したら育てて料理をしてくれるロボット

などなど目がハート

スタッフさんもそのロボットほしいなあ~

と感心するものばかりでしたハート

 

 

===================

 

【おやつタイム】

 
チョコビのシール集めに熱中している男の子☆
今日のシールは今年の映画に出てきた
手巻き寿司のしんちゃんシールでした照れラブラブ
 
やったねびっくりマーク
 

 

【宿題】

 

1000は10のかたまりが何個あればできるはてなマーク

分からないところは

スタッフさんと一緒に考えてみよう歩く

 

 

【パソコン学習】

 

宿題が終わったらパソコン室へGO流れ星

ローマ字・タイピング

しっかり取り組んでいきます拍手

 

・アルティメット漢字シューティング

・漢字でGO!

といった漢字読みのタイピングが流行中星

 

 

ご褒美タイムには

マイクラやフリーゲームをプレイスター

たのしそうな笑い声が

あちこちから聞こえてきました笑い

 

 

!?!?!?

なにやら素晴らしいことをしている気配がキラキラ

散らかっているスリッパを

並べてくれていました100点100点

 

かっこいいよ~!ありがとう!

と声を掛けると

にやりとした後に満面の笑みで

ポーズを決めてくれましたニコニコ音譜

 

 
スポーツ交歓会で使用する学級旗案を
描いている男の子を発見!
ちいかわにチェンソーマン
タイピングコロシアムのキャラなど
好きなものづくしです花

 

 

最後はボードゲームお願い飛び出すハート

みんなで和気あいあい楽しみましたぽってり苺

 

 

一日よくがんばりました!

本日もお待ちしておりますハートのバルーン

 

 

 

 
県内各店舗でご利用前のご見学やご相談
随時受け付けております!
 
まずはお気軽にお問い合わせください!