こんにちは爆  笑

グローバルキッズメソッド

宮の内店です

 

雪だるまハートのバルーン雪だるまハートのバルーン雪だるまハートのバルーン雪だるまハートのバルーン

 

 

いつも宮の内店のブログを

ご覧いただきありがとうございますハート

 

今日は朝から雨模様で少し寒いですね傘

 

 

土曜日のレクリエーションは

もうすぐバレンタインハートのバルーンということで

『メッセージBOXを作成して、チョコの詰め合わせをしようハート

でした。

 

ギフトBOXを開けると

ハートの形のあるメッセージカードに大変身アップ
 

 

 

 

まずはバレンタインってどんな日か知ってるかみんなに聞いてみました。

恋人たちが愛を誓う日など答えてくれましたピンクハート

 

バレンタインは海外から始まった文化で

かつてバレンタインデーは、西暦269年2月14日に処刑された、

司祭ウァレンティヌス(あるいはヴァレンタイン)を祭る日だったといわれています。

バレンタインデーにチョコレートを贈る文化は、日本特有のもの。
海外でもバレンタインデーにチョコレートを贈ることはありますが、

海外の場合はチョコレートに限らず、カードや花束、お菓子などを恋人や家族、友達に贈ります

チョコレートが主役となるのは、日本ならではです。

日本では女に人から男の人にチョコレートを贈ることが多いけど、

バレンタインは大切な人にプレゼントをする日でもあるから

誰にあげてもいいんだよハートとお話ししました。

 

 

 

 

 

イベント

 

 

BOXを作成するために

鉛筆でかたどった線をはさみやカッターで切っていきます

みんなとっても上手に切れていました。

ハートのカーブが難しく、

ガタガタになっちゃった~というお友達もいましたが

最後まであきらめずに切れたのがすごい!

 

 

 

形が切れたら箱を折っていきますスター

 

 

 

箱に折れたら一度開いて

メッセージを書いたり、飾りつけをしていきますふんわり風船ハート乙女のトキメキ

みんなそれぞれ大切な人へメッセージを書きましたラブ

お父さんやお母さんどんな色が好きかなぁ?

考えながら作りました照れ

 

 

 

 

 

 

箱ができたらチョコレートを詰めていきます飛び出すハート

箱は思ったより小さいけどたくさん詰め込みましたチョキ

 

みんな自分でも食べたいなぁと葛藤しながら作ってましたよ爆  笑

 

 

 

最後にリボンをつけて完成です!

大切な人への贈り物ラブラブ

みんなの思いが届くといいねハート

 

 

 

おやつタイム

 

さてイベントが終わったらおやつタイム

 チョコを見てたらおなかすいたね~飛び出すハート

 

 

 

パソコンタイム

 

本日のスケジュールにはタイピングなどは

入ってなかったのに

タイピングやりたい!と意欲的なお友達は

タイピングも頑張りました。

マイクラも楽しみましたよ音符

 

 

 

 

 

今日の出来た!!

 

 

土曜日もたくさんの出来た!を見つけましたよ流れ星

テーブル拭きをしてくれたお友達星

いただきますの声掛けをしてくれました星

お家で作ったよ~と折り紙の作品を見せてくれました星

 

 

 

 

時間いっぱい楽しみましたラブラブ

 

 

一日よくがんばりました流れ星

 

 

 

本日もお待ちしておりますルンルン

 

 

 

本日のブログはここまでです。

最後までご覧いただき

ありがとうございました流れ星

 

 

 

 

 

 
県内各店舗でご利用前のご見学やご相談
随時受け付けております!
 
まずはお気軽にお問い合わせください!