みなさんこんにちはびっくりマーク

グローバルキッズメソッド宮の内店です気づき

 

10年ぶりの大寒波ということで

凍えそうになるほどの寒さですが

子どもたちは今日も元気に入室しております爆  笑

 

1/25は《中華まんの日》!

下矢印本日のコミュニケーションタイムは下矢印

「みなさんの好きな中華まんを教えてください」

でしたよだれラブラブ

ほかほかあったか~い中華まんは

寒い日にぴったりですね!

気になる子どもたちの回答は・・・はてなマーク

 

鉄板なのはやはり肉まんとピザまん

甘いもの好きなお友達は

・あんまん

・チョコまん

と書いてくれました歩く

 

 

手洗いうがいを済ませたら

宿題に取り組みます炎

元気のいい音読が室内に響きわたりました笑い

 

鉛筆で文字を書く手が止まってしまった1年生のお友達…

どうしたいのかな?と様子をうかがっていると

「ここわかりません」と声を挙げてくれました!

HELPの出し方もこの一年で上手になりましたダッシュ

すばらしいですうずまき

 

 

続いておやつ購入ドーナツピンクドーナツ

子どもたちには一日50円ずつお金が配られるのですが

「100円のお菓子が食べたい!!」

というお友達は

その日のうちに使わずに貯金をすることも

できるんです照れ飛び出すハート

 

お財布やお腹の空き具合と

相談をしながら自分で決めていますスター

 

 

 

寒かったからかブタメンが人気でしたラブラブ

良い匂いが広がって

スタッフまでおなかが減ってしまいました笑

 

 

 

 

本日はフリータイムの活動が

とても楽しそうだったので、

こちらを多めにご紹介しますお願い

 

 

もうすぐ2月になるということで

バレンタインデーを絡めて

【好きなおかしBEST3!】

の壁面を作成しましたラブ

 

みんなに人気なおかしは何になるのでしょうか!?

「僕のすきなおかし3つじゃ足りない!」

「しょっぱいのもあまいのも書きたいし…」

とかなり悩んでいる様子でした照れ照れ

 

集計するのがたのしみですニコニコ

 

 

男の子に人気なペーパークラフトハサミ

電車や新幹線を作って

床で「がたんごとん♪」と走らせてみたり

お友達が作った車両と連結!

なんてこともできます晴れ

 

はさみの扱いに気をつけながら

真剣に取り組んでいましたオーナメント

 

 

ボードゲームの中では新入りの【ウボンゴ】

テトリスのように指定の図形を組み合わせて

隙間なく埋めることができたら完成

というシンプルなゲーム乙女のトキメキ

 

だれが一番最初に完成させられるか…

と作っている最中からドキドキです驚き

 

今日は小学1年生、2年生、中学2年生、高校2年生

の4人で遊んでいました!

年齢が離れていますが

終始楽しそうな声が聞こえていました音譜音譜

 

 

 

本日のブログはここまでです!

最後までご覧いただき

ありがとうございました!

 

次回もお楽しみにハート

 

 

 

 
県内各店舗でご利用前のご見学やご相談
随時受け付けております!
 
まずはお気軽にお問い合わせください!