みなさんこんにちは✩.*˚

グローバルキッズメソッド宮の内店です立ち上がる


本日のイベントは👇👇

『風船と紙コップで聴診器をつくろう♪』でした!


まずはホールで本物の聴診器の

お勉強をしました📖✍


どんな使い方をするのか

聴診器で何を聞くのか

色んな質問をしましたが

たくさん答えてくれましたスター


その後見本を見ながら

作り方の説明をききます👂



紙コップの装飾をするための

パーツを選んでいきますスター


シールやマスキングテープ

油性ペンを使って自由に装飾しましたニコニコラブラブ


スタッフさんが作った見本と

同じシールを選んで

おそろいにするお友だちもいましたキラキラ



自分で選んだパーツを使って

可愛く装飾していきます目がハートびっくりマーク


同じ材料を使っていても

それぞれのデザインが異なるため

自分だけの聴診器が出来ますニコニコ飛び出すハート



自分で好きな色を選んだ風船にも

油性ペンを使ってお絵描きをします流れ星


お家の人にメッセージを書いたり

自分の名前を大きく書いたり

思い思いのデコレーションをしましたルンルン



紙コップの切り込みに風船をさします電球


風船が割れそうだったり

思いのほか力を使う作業ですが

コツを掴むのが早く

みんな自分で組み立てることができました!!


最初は難しく感じていた

お友だちもいましたが、

お隣に座るお友だち同士

抑えてあげたり持ってあげたりと

協力し合うことが出来ましたうさぎのぬいぐるみ花



カラフルで長い風船が

ホールに沢山!!

みんなで楽しく作業を勧めます笑ううさぎイエローハーツ


1年生のお友だちには

中学生のお兄さんや大きいお友だちが

お手伝いしてくれましたスター



完成した聴診器を使って

コソコソ話や色んな音を聞いてみます👂


本物の聴診器のように

心音まで聞くことは出来ませんが

風船を伝って声が響いたり


わ!!聞こえる!!すごーい!!と

嬉しそうな声がたくさん聞けましたよだれラブラブ



空き時間には特殊な折り紙を使って

工作も楽しみました✂️


難易度は高めでしたが

スタッフさんに助けてもらいながら


昆虫や恐竜、ドーナツなど

可愛い作品ができました💮



出来上がった昆虫をもってパシャリ📸


完成したものはお土産にお持ち帰りラブラブ

足のパーツや組み立てなど

細かい作業がたくさんあり

普段の折り紙とは違いましたが


とってもカッコイイ作品ができましたスター



帰りの時間まではボードゲームをして

楽しく過ごしましたうさぎのぬいぐるみ


トランプやUNOはもちろん

普段は時間がかかるので

できないゲームも

夏休み中だとみんなで出来るので

より一層楽しめています立ち上がる飛び出すハート



今日も一日がんばりましたスター

 

明日のイベントは

『なかがわ水遊園に行こう!!』です

明日もお待ちしています立ち上がる飛び出すハート

 

*************

 

2022年3月1日

さくら市 NEW OPEN

グローバルキッズメソッド
氏家駅東店
*放課後等デイサービス* ≪ブログ≫
さくら市氏家2435-3
 

2022年4月1日

宇都宮市 NEW OPEN

グローバルキッズメソッド・パーク
城東店
*放課後等デイサービス* ≪ブログ≫
*児童発達支援* ≪ブログ≫
宇都宮市城東1-9-6
 
グローバルキッズメソッド
鶴田店ファン
*放課後等デイサービス* ≪ブログ≫
宇都宮市鶴田町1430-1 (ヨークタウン)
 

2022年4月1日

小山市 NEW OPEN

グローバルキッズメソッド・パーク
喜沢店
*放課後等デイサービス* ≪ブログ≫
*児童発達支援* ≪ブログ≫
小山市喜沢1257番地
 

2022年4月1日

真岡市 NEW OPEN

グローバルキッズメソッド

真岡西店プラス

*放課後等デイサービス* ≪ブログ≫
真岡市熊倉3-39-9
 
 
県内各店舗でご利用前のご見学やご相談
随時受け付けております!
 
まずはお気軽にお問い合わせください!