みなさんこんにちはスター

グローバルキッズメソッド宮の内店ですニコニコ

 

7月23日のイベントは、8月・9月のカレンダーを

作成しました!

 

まずはエクセルを開いて、日付と曜日を入力していきます🌟

日付と曜日がずれないように見本を見ながら行いました!

 

日付と曜日の入力が終わったら、カレンダーに入れる

画像を検索していきます🎵

季節に合う画像を選んだり、自分の好きなキャラクターを

選んだりたくさん迷いました🌟

 

好きな画像を選んだら、枠内に収まるように

画像を調整していきます😊

いろいろな画像を組み合わせたりしながら

自分の好きな画像を作りました★

 

選んだ画像を透明化してカレンダーの背景にしている

お友だちもいました♪

日付などの文字が見えやすいように透明化を調整します🌟

 

カレンダーが完成したら、

印刷をかけていきます🌟

印刷プレビューを確認しながら印刷していきます♬

 

「こんなの作りました♪」

完成したカレンダーをみんなの前で発表してもらいました💛

一人ひとり工夫したところや頑張ったところを

お話してもらいました♪

 

とても素敵なカレンダーが完成しました★

季節に合ったカレンダーや好きなキャラクターがたくさんのカレンダーなど

かわいらしいカレンダーができました❕

 

お昼休憩時には、SST動画を見ました★

不審者が来たらどうする?などの

クイズに答えながら落ち着いて過ごしました🎵

一日とても頑張りました★

 

本日のイベントは「保冷剤を使ってオリジナルの消臭剤を作ろう♬」です!

お楽しみに✨

 

*************

 

2022年3月1日

さくら市 NEW OPEN

グローバルキッズメソッド
氏家駅東店
*放課後等デイサービス* ≪ブログ≫
さくら市氏家2435-3
 

2022年4月1日

宇都宮市 NEW OPEN

グローバルキッズメソッド・パーク
城東店
*放課後等デイサービス* ≪ブログ≫
*児童発達支援* ≪ブログ≫
宇都宮市城東1-9-6
 
グローバルキッズメソッド
鶴田店ファン
*放課後等デイサービス* ≪ブログ≫
宇都宮市鶴田町1430-1 (ヨークタウン)
 

2022年4月1日

小山市 NEW OPEN

グローバルキッズメソッド・パーク
喜沢店
*放課後等デイサービス* ≪ブログ≫
*児童発達支援* ≪ブログ≫
小山市喜沢1257番地
 

2022年4月1日

真岡市 NEW OPEN

グローバルキッズメソッド

真岡西店プラス

*放課後等デイサービス* ≪ブログ≫
真岡市熊倉3-39-9
 
 
県内各店舗でご利用前のご見学やご相談
随時受け付けております!
 
まずはお気軽にお問い合わせください!