みなさんこんにちは🌟

グローバルキッズメソッド宮の内店です♪

 

本日は海の日という事で

マイクラを使って『海の家』を作りました😊

 

まずはパソコン室に移動して

スタッフさんの説明を聞きます👂

 

今回はモードだけ指定して

全員クリエイティブモードで行いました!!

その他は特に指定なしで行ったので

ピースフルやノーマル等は自分達で決めました✨

 

 

1時間という決められた時間の中で

自分たちで1から海の家を建設しました🎵

 

マイクラが起動して最初にワープする場所も

指定できるわけではないので

運よく海辺からスタートするお友だちもいれば

雪山や砂漠などでスタートするお友だちもいました!!

 

上手く移動する場所が見えないお友だちは

今回は海が無い場所でもOKというルールにして

あくまでも建物のコンセプトを

海の家という設定にしました🐟

 

 

最初のワープが村の中心だったお友だちは

「時間無くなるから海を探すの諦める!!」

と宣言した物の

「やっぱり海が無いと・・」と

村の中心にTNT爆弾で大きな穴を開けて

魚や亀を放出し

何と海まで作り上げていました😊👏

 

他にも沈没船をそのまま海の家にしたり

各々の工夫が詰まった

海の家になりました🎵

 

 

全員が作り終わったら

立候補で発表の順番を決めました👍

 

いつもはくじ引きにする事が多いのですが

今回はあえて立候補制にして

自主性にゆだねてみました🌟

 

思った以上にみんな手を挙げてれて

スタッフさんもビックリ!!

発表したいというお友だちが沢山いたので

ジャンケンで勝ったお友だちから

発表することになりました😊💜

 

 

発表ではスクリーンを使って

映し出した自分の作品を

操作しながら発表をしました✨

 

3分間と限られた時間の中で

自分が頑張ったところ、工夫したところ

好きなところなどを教えてくれました🎵

 

 

発表を聞いているお友だちも

『すごーい!!』『面白いね!!』など

リアクションをしながら

真剣に聞いてくれました👂

 

発表後はホールに戻って

一人ずつ凄いと思ったお友だちの名前を

発表してもらいました✨

 

どこが凄かったのかも一緒に発表してもらいましたが

細かい所までしっかり聞いて見てくれていたのが

それぞれつたわる発表になりました😊

 

 

マイクラをやらないお友だちは

ラベル屋さんをおこない、

作ったラベルをみんなに見せて

特にお気に入りの写真や

工夫した所を教えてもらいました🌟

 

 

マイクラの待ち時間には

季節の塗り絵を楽しみました💜

 

季節の工作はイベントの裏で

毎週行っています🌟

今回は塗ってもらった塗り絵を

壁面の飾りにしたいと思います✨

 

 

帰りの時間まではボードゲームで遊びました😊

 

お友だちを誘って

トランプやアイスクールなど

週末だからこそゆっくり遊べる

ボードゲームを選んで

遊ぶお友だちが多かったです💛

 

 

今日も一日がんばりましたスター

 

明日のイベントは

『科学実験☆10円玉ピカピカ大作戦!』です

明日もお待ちしています立ち上がる飛び出すハート

 

*************

 

2022年3月1日

さくら市 NEW OPEN

グローバルキッズメソッド
氏家駅東店
*放課後等デイサービス* ≪ブログ≫
さくら市氏家2435-3
 

2022年4月1日

宇都宮市 NEW OPEN

グローバルキッズメソッド・パーク
城東店
*放課後等デイサービス* ≪ブログ≫
*児童発達支援* ≪ブログ≫
宇都宮市城東1-9-6
 
グローバルキッズメソッド
鶴田店ファン
*放課後等デイサービス* ≪ブログ≫
宇都宮市鶴田町1430-1 (ヨークタウン)
 

2022年4月1日

小山市 NEW OPEN

グローバルキッズメソッド・パーク
喜沢店
*放課後等デイサービス* ≪ブログ≫
*児童発達支援* ≪ブログ≫
小山市喜沢1257番地
 

2022年4月1日

真岡市 NEW OPEN

グローバルキッズメソッド

真岡西店プラス

*放課後等デイサービス* ≪ブログ≫
真岡市熊倉3-39-9
 
 
県内各店舗でご利用前のご見学やご相談
随時受け付けております!
 
まずはお気軽にお問い合わせください!