みなさんこんにちはスター

グローバルキッズメソッド宮の内店ですニコニコ🎵

 

本日のコミュニケーションタイムは👇

『デコレーションケーキの日』ということで

自分の誕生日にどんなケーキが食べたいか聞きました👂🍰

 

チョコレートケーキがダントツで人気でした✨

フルーツ系も人気があり、好きなフルーツを

沢山書いてくれたお友だちもいました🎵

 

好きな芸能人やキャラクターがプリントされている

ケーキを書いてくれるお友だちもいました🌟

 

 

元気に入室し、手洗い・うがい・検温を済ませ

大好きなおやつタイムです🍩

 

毎日50円ずつもらえるお小遣いは

自分でお小遣い帳を記入し管理しています💜

 

大きいおやつが買いたくて

頑張ってコツコツ貯金するお友だちや

細かい物をたくさん組み合わせて50円分選ぶお友だち

 

大きいお友だちは、その日の滞在時間を見て

今日はあんまり時間が無いから

おやつは貯金にしてパソコンやる!!などと

 考えられるようになりました😊👏

 

 

自分で選んだおやつを美味しく頂きます🎵

 

今日はスナック菓子が大人気✨

サクサクとおいしそうな音をたてて

嬉しそうに食べていました💜

 

始めて食べるおやつを選んだお友だちも

「これ凄く美味しいよ~!!」と教えてくれました😊🌟

 

 

おやつを済ませたあとは宿題です✨

学年が上がり慣れてきたものの

難しいお勉強も増えました!!

 

難しい所や苦手な所は

スタッフさんにヒントをもらいながら取り組みます🔥

 

計算問題等は白い紙をもらい

そこに計算式やひっ算を書きだして

答えを求めていきます!!

 

 

宿題の後はパソコン室に移動して

ローマ字入力を行っていきます🌼

 

自分達で入力するファイルを開き

スムーズに行っています😊

 

50音に慣れてきたら

濁音や小さい文字の入力も行います!!

 

 

タイピング練習では自すきなソフトを使って

ゲーム感覚で楽しく練習しています🎵

 

最近はタイピングコロシアムや

ポップコーンタイピングなどが人気で

お家で練習したと教えてくれるお友だちもいます😊💜

 

自分の記録の更新や

スタッフさんの記録に挑んだり

自分なりの楽しみ方を見つけています👏

 

 

ご褒美タイムはマインクラフト🌟です!

 

動物を飼育したり

どこまで穴が掘れるかチャレンジして

海にたどり着いたりとゲームの中での発見を

楽しんでプレイしています💜

 

1年生が操作の仕方などに困っていると

上級生が助けてくれるので

1年生も楽しくマイクラに取り組めています✨

 

 

マインクラフトをやらないお友だちは

ラベル屋さんを行いました✨

 

好きな芸能人やスポーツ選手などを検索して

自分だけのオリジナルのラベルを作成します💜

 

印刷をしてお持ち帰りするのが

とても嬉しそうで

ニコニコ笑顔を見せてくれました🌟

 

段々と画像の配置や拡大縮小など

技術を覚えて素敵なラベルを作れるようになりました✨

 

 

帰りの時間まではボードゲームをします!!

 

カードゲームやトランプ、アイスクールなど

沢山のゲームを行いました😊

スタッフさんやお友だちを誘って

みんなで楽しく行います💜

 

元々のルールは勿論、慣れてくると

独自のルールも追加して

更に難しく楽しく工夫してゲームできるので

飽きることなく楽しめています✨

 

 

今日も一日がんばりましたスター

明日もお待ちしています立ち上がる飛び出すハート

 

*************

 

2022年3月1日

さくら市 NEW OPEN

グローバルキッズメソッド
氏家駅東店
*放課後等デイサービス* ≪ブログ≫
さくら市氏家2435-3
 

2022年4月1日

宇都宮市 NEW OPEN

グローバルキッズメソッド・パーク
城東店
*放課後等デイサービス* ≪ブログ≫
*児童発達支援* ≪ブログ≫
宇都宮市城東1-9-6
 
グローバルキッズメソッド
鶴田店ファン
*放課後等デイサービス* ≪ブログ≫
宇都宮市鶴田町1430-1 (ヨークタウン)
 

2022年4月1日

小山市 NEW OPEN

グローバルキッズメソッド・パーク
喜沢店
*放課後等デイサービス* ≪ブログ≫
*児童発達支援* ≪ブログ≫
小山市喜沢1257番地
 

2022年4月1日

真岡市 NEW OPEN

グローバルキッズメソッド

真岡西店プラス

*放課後等デイサービス* ≪ブログ≫
真岡市熊倉3-39-9
 
 
県内各店舗でご利用前のご見学やご相談
随時受け付けております!
 
まずはお気軽にお問い合わせください!