みなさんこんにちは🌟

グローバルキッズメソッド宮の内店です!


本日のコミュニケーションタイムは👇


『今日はケーブルテレビの日です!みなさんはどんなテレビ番組にでてみたいですか?』でしたニコニコ


すきなアニメに出てみたい✨

歌番組に出て歌いたい♫

バラエティー番組のスタッフしたい!


などたくさんの答えがでました立ち上がるスター



元気に入室したらまずは

手洗い、うがいをおこないますびっくりマーク


感染対策もばっちりですね👌



大好きなおやつタイムです🍭


体育ではプールの授業も始まり

暑さにも体力を奪われる季節なので


おやつタイムはとっても幸せそうニコニコ飛び出すハート

自分たちで選んだおやつは

とっても美味しそうですよだれびっくりマーク



おやつのあとは宿題です大あくび


漢字練習や計算のプリントなど

難しいところは

スタッフさんにヒントをもらいながら


自分の力で乗り越えます🔥


音読もスタッフさんに聞いてもらい

大きな声で上手に読めています笑ううさぎスター



パソコン学習💻


ゆっくりですが、一年生も50音すべて

入力できるようになりました歩く


表を見ながら一文字一文字

丁寧に入力していますラブラブ


大きいお友だちも

濁音までしっかり入力できていますスター



タイピング練習💻

好きなソフトを使って10分間

たのしくおこなっています✨


最近では戦いに勝ち上がっていく

ゲームが人気で

スタッフさんの記録に挑戦したり


自分の記録に挑んでいます✊



ご褒美タイムはMinecraft✨


攻略本を見ながらあたらしい

建築法をためしてみたり

素敵な建物を建てました🫧


スタッフさんのおうちを建ててくれている

お友だちもいるので

完成が楽しみですハート



帰りの時間までは

ボードゲームや図鑑を見て過ごしました流れ星


ボードゲームでは

お友だちやスタッフさんと勝負したり

協力プレーを楽しんだりと


たのしくすごしています電球



図鑑を見ていたお友だちは

スタッフさんや他のお友だちに

生物の生態や名前、特徴などを

細かく教えてくれましたグッ気づき


他のお友だちも興味津々で

たくさんの質問に答えてくれる

博士👩‍🎓ですチョキ





今日も一日がんばりましたスター

 

明日もお待ちしておりますニコニコ飛び出すハート

 
 
 

*************

 

2022年3月1日

さくら市 NEW OPEN

グローバルキッズメソッド
氏家駅東店
*放課後等デイサービス* ≪ブログ≫
さくら市氏家2435-3
 

2022年4月1日

宇都宮市 NEW OPEN

グローバルキッズメソッド・パーク
城東店
*放課後等デイサービス* ≪ブログ≫
*児童発達支援* ≪ブログ≫
宇都宮市城東1-9-6
 
グローバルキッズメソッド
鶴田店ファン
*放課後等デイサービス* ≪ブログ≫
宇都宮市鶴田町1430-1 (ヨークタウン)
 

2022年4月1日

小山市 NEW OPEN

グローバルキッズメソッド・パーク
喜沢店
*放課後等デイサービス* ≪ブログ≫
*児童発達支援* ≪ブログ≫
小山市喜沢1257番地
 

2022年4月1日

真岡市 NEW OPEN

グローバルキッズメソッド

真岡西店プラス

*放課後等デイサービス* ≪ブログ≫
真岡市熊倉3-39-9
 
 
県内各店舗でご利用前のご見学やご相談
随時受け付けております!
 
まずはお気軽にお問い合わせください!