みなさんこんにちはスター

グローバルキッズメソッド宮の内店です立ち上がる

 

6月11日(土)のイベントは

『アクリルクリアでオリジナルの手形アートを作ろう★』

でしたニコニコ飛び出すハート

 

まずは工作室に移動して説明をききます👂

 

 

今回の手形アートは実際に自分でとった

手形を元にシールだけで作っていきますびっくりマーク

 

今回は夏らしく透けるマスキング素材のシールを使いました💜

 

まずは元になる手形をとりました👋

 

自分で好きな色を選び

筆で絵の具をぬっていきますルンルン

 

くすぐったがりながらも

すご〜い指差しとみんな笑顔で

楽しく手形をとることが出来ましたOK

 

 

自分でとった手形にアクリル板を固定して

上からシールを貼っていきます😊

 

大小様々なシールをうまく使って

自分の手の大きさに合わせていきます!

 

色合いや形ももたくさんの種類から

上手に選んで細かいところもうまく埋めました🎵

 

最初は苦戦していたお友だちも

コツをつかむと他のお友だちが持っているシールと

交換しながらペタペタと

楽しく工作してくれました🌟

 

 

手形が完成したらアクリル板を

硬化ケースに入れて

外側をデコレーションしていきます🎵

 

デコレーションのパーツも

貝殻やビーズ、マスキングテープから

自分で好きな物を選んで

接着剤を使って貼りました✨

 

低学年の小さいお友だちは

自分でパーツを付ける場所のレイアウトをしてから

接着剤はスタッフさんに付けてもらい

そのパーツを自分で貼り付ける作業を行いました😊

 

『くさ~い!!』『指もくっついた‼』と

笑いながら楽しく貼り付けられました🌟

 

 

接着剤を乾かして好きな色のリボンを通したら

完成です✨👏

 

同じ材料を使っていても

色合いのバランスやシールのサイズ感、

デコレーションなどが違って

みんな可愛く出来上がりました💜

 

『かわいい~‼』と喜んでもらえて

スタッフさんも嬉しかったです😊

 

 

工作の待ち時間には

パソコン学習を行いました🌟

 

平日の利用が無いお友だちも

ローマ字入力からスタートです🎵

 

 

タイピング練習では

新しいソフトを見つけてみんなで挑戦しました🔥

 

10分間ゲーム感覚で

楽しく練習しています!!

 

自分の記録が伸びると嬉しそうに

報告してくれるので

スタッフさんも負けてはいられません💦

 

 

活動が終わった後は

大好きなおやつタイムです🍭

 

午前中から活動しているので

おやつタイムはとても

幸せそうでした💜

 

なににしたの?と聞くと

「きょうはこれにした~!!」と

ニコニコで見せてくれました😊

 

 

空き時間や帰りの時間までは

ボードゲームを楽しみました🤩

 

平日は入室時間の違いもあり

中々大人数でのボードゲームは難しいですが

 

休日のレクでは

活動の時間帯が同じなので

みんなで一緒に

ボードゲームを楽しむことができます🎵

 

 

今日も一日がんばりましたスター

 

明日もお待ちしておりますニコニコ飛び出すハート

 
 
 

*************

 

2022年3月1日

さくら市 NEW OPEN

グローバルキッズメソッド
氏家駅東店
*放課後等デイサービス* ≪ブログ≫
さくら市氏家2435-3
 

2022年4月1日

宇都宮市 NEW OPEN

グローバルキッズメソッド・パーク
城東店
*放課後等デイサービス* ≪ブログ≫
*児童発達支援* ≪ブログ≫
宇都宮市城東1-9-6
 
グローバルキッズメソッド
鶴田店ファン
*放課後等デイサービス* ≪ブログ≫
宇都宮市鶴田町1430-1 (ヨークタウン)
 

2022年4月1日

小山市 NEW OPEN

グローバルキッズメソッド・パーク
喜沢店
*放課後等デイサービス* ≪ブログ≫
*児童発達支援* ≪ブログ≫
小山市喜沢1257番地
 

2022年4月1日

真岡市 NEW OPEN

グローバルキッズメソッド

真岡西店プラス

*放課後等デイサービス* ≪ブログ≫
真岡市熊倉3-39-9
 
 
県内各店舗でご利用前のご見学やご相談
随時受け付けております!
 
まずはお気軽にお問い合わせください!