みなさんこんにちは立ち上がる

グローバルキッズメソッド宮の内店ですスター

 

本日のコミュニケーションタイムは👇👇

 

 

「よい風呂の日」にちなんで

最初に洗う場所をききました👂

 

頭や体という大体の答えが多い中

右腕、首、など細かく教えてくれた

お友だちもいました🌠

 

入室後は手洗い・うがいを丁寧に行います!!

検温をしてから活動に入っていきます✨

 

 

まずは宿題たいむ⏰

学年が変わりまとめの宿題が多いので

比較的すらすらと解いているお友だちが多く、

忘れてしまった所だけ

スタッフさんにヒントをもらいながら

頑張っています😊*

 

新一年生も少しずつ授業が始まり

宿題が出るお友だちが増えてきました✨

 

慣れない勉強に疲れてしまう時もありますが

適度に息抜きをしながら

自分でやりきる事の楽しさを

伝えていけたらと思います💜

 

 

宿題を済ませて大好きなおやつタイムです🍰

新しいおやつを見つけると

「これ食べてみようかな~」と

嬉しそうに見せてくれます☆

 

小さいお友だちも

自分で選んだおやつを食べるために

お小遣い帳の記入を

一生懸命頑張っています🌞

 

 

おやつの後はパソコン学習です✨

初めて挑戦する一年生も

少しづつパソコンに触る事に慣れてきました♪

 

大きいお友だちは

困っている一年生のお友だちに

パソコンの付け方や

ローマ字表の開き方など

細かく教えてくれます😊✌

 

 

タイピング練習では

自分の記録を更新するために

毎日集中して取り組んでいます✨

 

タイピングゲームの種類も多く

飽きずに続けられるのも

楽しめる理由かもしれません*

 

 

すらら学習では

去年度の復習からスタートです!

比較的スラスラと解いて

最後のゲームも完璧に解答できていました🌠

 

復習も大事なので

すらら学習では復習をメインに取り入れていきたいと思います!

 

 

ご褒美タイムはマインクラフトです♬

 

今日も自分のデータを使って

畑や街を作ったり

サバイバルモードで敵と戦いを楽しみました😊

 

 

帰りの時間までは

工作やボードゲームを楽しみました💛

 

工作では折り紙で箱を作ったり

裏紙を切って貼って家を作ったりと

自由に創造力を膨らませています☆

 

 

ボードゲームではカードゲームはもちろん

お化けキャッチやピッグ10など

中々聞きなれないゲームでも

遊んでいます☆

 

すぐにルールを覚えて

スタッフさんにも教えてくれるので

楽しくみんなでげーむができています☆

 

 

 

今日も一日がんばりましたスター

 

明日もお待ちしておりますニコニコ飛び出すハート

 
 
 

*************

 

2022年3月1日

さくら市 NEW OPEN

グローバルキッズメソッド
氏家駅東店
*放課後等デイサービス* ≪ブログ≫
さくら市氏家2435-3
 

2022年4月1日

宇都宮市 NEW OPEN

グローバルキッズメソッド・パーク
城東店
*放課後等デイサービス* ≪ブログ≫
*児童発達支援* ≪ブログ≫
宇都宮市城東1-9-6
 
グローバルキッズメソッド
鶴田店ファン
*放課後等デイサービス* ≪ブログ≫
宇都宮市鶴田町1430-1 (ヨークタウン)
 

2022年4月1日

小山市 NEW OPEN

グローバルキッズメソッド・パーク
喜沢店
*放課後等デイサービス* ≪ブログ≫
*児童発達支援* ≪ブログ≫
小山市喜沢1257番地
 

2022年4月1日

真岡市 NEW OPEN

グローバルキッズメソッド

真岡西店プラス

*放課後等デイサービス* ≪ブログ≫
真岡市熊倉3-39-9
 
 
県内各店舗でご利用前のご見学やご相談
随時受け付けております!
 
まずはお気軽にお問い合わせください!