みなさんこんにちはうさぎのぬいぐるみ
グローバルキッズメソッド宮の内店です!

本日も元気に入室して宿題を進めますびっくりマーク
宿題が終わったら工作室に移動します立ち上がるラブラブ



本日のイベントは

『声が変わる?!不思議な紙コップを作ろう』

を行いましたスター


まずは工作室で説明をききます!

実験の予想をたてて

ひとりひとり発表しましたラブラブ



説明を聞いたらひとりずつ

スタッフさんと一緒に

カッターに挑戦しましたびっくりマーク


自分で書いた鉛筆の下書きに沿って

ゆっくり切っていきます目がハートスター



カッターで切った後は

シールやテープを使ってデコレーションします花


好きなシールを選んで

かわいくデコレーションしました笑ううさぎ


自分たちでテーマを決めて

それに合わせたシールを選んでいたので

統一感のある仕上がりになりましたルンルン



完成✨

もう一個作りたい!と

2個作ったお友だちもいましたイエローハーツ


みんなとっても素敵な

紙コップができて

とっても嬉しそうに写真を

撮らせてくれたので

スタッフさんもニコニコでした流れ星



お昼ご飯を挟んで

午後は作った紙コップを使って

声を出してみましたキラキラ


最初に予想を発表してもらったので

実際に声を出して結果を検証し

紙コップを通した声で

発表してもらいました立ち上がる



みんなそれぞれ高い声や低い声

大きい声や小さい声

作った紙コップを重ねて、、など

いろいろな声を出して

楽しんで実験を行いましたニコニコスター



結果発表も紙コップを通したので

変化した声でお友だちみんな笑顔で

発表を聞いてくれました立ち上がる


予想と全然ちがったー!!!と

みんなで盛り上がりましたおやすみ飛び出すハート



実験後はゆっくり動画鑑賞流れ星

みんなで休憩がてら

好きな動画をみましたラブラブ



今日も一日がんばりましたスター


明日もお待ちしておりますニコニコ飛び出すハート




*************

 

2022年3月1日

さくら市 NEW OPEN

グローバルキッズメソッド
氏家駅東店
*放課後等デイサービス* ≪ブログ≫
さくら市氏家2435-3
 

2022年4月1日

宇都宮市 NEW OPEN

グローバルキッズメソッド・パーク
城東店
*放課後等デイサービス* ≪ブログ≫
*児童発達支援* ≪ブログ≫
宇都宮市城東1-9-6
 
グローバルキッズメソッド
鶴田店ファン
*放課後等デイサービス* ≪ブログ≫
宇都宮市鶴田町1430-1 (ヨークタウン)
 

2022年4月1日

小山市 NEW OPEN

グローバルキッズメソッド・パーク
喜沢店
*放課後等デイサービス* ≪ブログ≫
*児童発達支援* ≪ブログ≫
小山市喜沢1257番地
 

2022年4月1日

真岡市 NEW OPEN

グローバルキッズメソッド

真岡西店プラス

*放課後等デイサービス* ≪ブログ≫
真岡市熊倉3-39-9
 
 
県内各店舗でご利用前のご見学やご相談
随時受け付けております!
 
まずはお気軽にお問い合わせください!