みなさんこんにちは🌟

グローバルキッズメソッド宮の内店ですハイハイ


本日のイベントは

『化学実験電球水に濡れても

破れない紙を作ろう!』ですスター


水と油を使って楽しい実験を行いましたルンルン


まずは工作室に移動して

スタッフさんから実験の説明を聞きます👂



まずは油性ペンを使って

好きな絵や文字を描いていきます!!


好きなキャラクターを描いたお友だち

自分の名前を書いたお友だち

それぞれ色んな色や絵を付けてくれましたイエローハーツ



その絵や文字を囲うように

油を塗っていきます流れ星


今回は食用のサラダ油とマヨネーズ

2種類の油を使って実験を行いましたチョキ


マヨネーズは半個体なので

少し塗りずらいですが、

両方とも綺麗に塗れましたニコニコ拍手



油を塗ったらすぐに

水の中に紙を沈めていきます立ち上がるスター


今回の実験は紙を浸すために

水を使う量が多いので

スタッフさんが行う様子を

ひとりひとり見てもらいました花



油を塗ってない部分は普通の紙なので

水に浸すとホロホロと破けます笑ううさぎ


自分で油を塗った部分だけ

残る様子を間近で見て


『すご〜い!!』『なんで?!?』

と、たくさんのリアクションを

してくれましたラブラブ



完成です✨

マヨネーズで作ったものは

半透明の半紙のような出来上がりに、

食用のサラダ油で作ったものは

透明のクッキングシートのような出来上がりに


それぞれ上手に作ることが出来ましたスター

完成した紙はお土産でお持ち帰りですよだれ飛び出すハート



パソコン学習では

ローマ字入力、タイピング練習

頑張りました💮💯


新1年生になるお友だちは

初めてのローマ字入力でしたが


お兄さんお姉さんに教えてもらいながら

ゆっくり50音入力しましたびっくりマーク



タイピングはまだ難しいので

これから少しづつローマ字入力に慣れて

タイピングを取り入れられるように

学習していきたいと思いますニコニコ笑い


ご褒美タイムはMinecraftですラブラブ

今日は週末なので

40分間自由に楽しみました気づき



大好きなおやつタイムですキラキラ

新1年生もお小遣い帳をつけて

初めてのおやつを購入しましたラブラブ


迷ってる1年生にオススメのお菓子を

教えてあげるやさしい

お兄さんお姉さんの姿を

みることができましたよだれハート



ぬりえスター

好きなぬりえを選んで

楽しくぬりえをしましたルンルン


表紙を見本に塗ってみたり

色んな色を使ってカラフルに塗ったりと

上手に完成させてくれました流れ星



1日とても頑張りましたうさぎのぬいぐるみ

 

月曜日のイベントは

『合同レク🌟ドッチボール大会』です🎶

お楽しみにニコニコ飛び出すハート

 

*************

 

2022年3月1日

さくら市 NEW OPEN

グローバルキッズメソッド
氏家駅東店
*放課後等デイサービス* ≪ブログ≫
さくら市氏家2435-3
 

2022年4月1日

宇都宮市 NEW OPEN

グローバルキッズメソッド・パーク
城東店
*放課後等デイサービス* ≪ブログ≫
*児童発達支援* ≪ブログ≫
宇都宮市城東1-9-6
 
グローバルキッズメソッド
鶴田店ファン
*放課後等デイサービス* ≪ブログ≫
宇都宮市鶴田町1430-1 (ヨークタウン)
 

2022年4月1日

小山市 NEW OPEN

グローバルキッズメソッド・パーク
喜沢店
*放課後等デイサービス* ≪ブログ≫
*児童発達支援* ≪ブログ≫
小山市喜沢1257番地
 

2022年4月1日

真岡市 NEW OPEN

グローバルキッズメソッド

真岡西店プラス

*放課後等デイサービス* ≪ブログ≫
真岡市熊倉3-39-9
 
 
県内各店舗でご利用前のご見学やご相談
随時受け付けております!
 
まずはお気軽にお問い合わせください!