みなさんこんにちはグリーンハーツ

グローバルキッズメソッド宮の内店です照れ


 春休み入っても宮の内店の
お友だちは元気いっぱいです口笛笑い

新学期に向けて宿題があるお友だちは
入室してすぐ取り掛かりますキラキラ


26日のレクリエーションは
『化学実験の時間♪
スーパーボールを作ろう』でした星

はじめにスタッフが
洗濯のり(PVA)と食塩水を使用した
スーパーボールを作り、
様子を見てもらいましたスター


『混ぜたら氷の結晶みたいになるのかな
『細長いスライム状になるのかな?』と
みんな結果に興味津々驚き
実際に2つを混ぜると、
PVAと食塩が水の中で化学反応を起こし
1つの塊ができましたポーン
丸めていくと、みんなが知ってる
スーパーボールの形になっていきましたスター
出来上がる経過を見て
驚きや歓声があがっていました笑ううさぎ

今回は、既に粉が調合された
キットを使用して
スーパーボールを作りました花

最初は型に粉を慎重に入れていきますびっくりマーク
こぼさないように真剣です煽り

粉を入れ終わると、水が入った
コップの中にそっと入れていきます照れ



数分待ったら、型から取り外して…


球体になるように手で丸めていきます昇天
綺麗な丸にしようと一生懸命です凝視
丸め終わったら数時間乾かして知らんぷり飛び出すハート

キラキラ完成キラキラ

何色も色を重ねて作ったお友だちや

マーブル状に色を入れたお友だち、

色んなスーパーボールが出来上がりました笑い

お昼ご飯を食べた後、
乾かしていたスーパーボールを
見せ合いっこしました照れスター

『すごーい!』『かっこいーっ!』

と大興奮びっくり飛び出すハート

実際に跳ねるかも確認指差し
勢いよく跳ねて実験は大成功でしたグラサン
おうちでたくさん遊んでねスター

ご褒美はMinecraft目がハート飛び出すハート


1日がんばりました昇天

28日のレクリエーションは、
『工作の時間♪ オリジナルの
シャカシャカキーホルダーを作ろう』です!

本日もお待ちしておりますグラサンキラキラ


*************

 

2022年3月1日

さくら市 NEW OPEN

グローバルキッズメソッド
氏家駅東店
*放課後等デイサービス* ≪ブログ≫
さくら市氏家2435-3
 

2022年4月1日

宇都宮市 NEW OPEN

グローバルキッズメソッド・パーク
城東店
*放課後等デイサービス* ≪ブログ≫
*児童発達支援* ≪ブログ≫
宇都宮市城東1-9-6
 
グローバルキッズメソッド
鶴田店ファン
*放課後等デイサービス* ≪ブログ≫
宇都宮市鶴田町1430-1 (ヨークタウン)
 

2022年4月1日

小山市 NEW OPEN

グローバルキッズメソッド・パーク
喜沢店
*放課後等デイサービス* ≪ブログ≫
*児童発達支援* ≪ブログ≫
小山市喜沢1257番地
 

2022年4月1日

真岡市 NEW OPEN

グローバルキッズメソッド

真岡西店プラス

*放課後等デイサービス* ≪ブログ≫
真岡市熊倉3-39-9
 
 
県内各店舗でご利用前のご見学やご相談
随時受け付けております!
 
まずはお気軽にお問い合わせください!