みなさんこんにちはルンルン
グローバルキッズメソッド宮の内店です꙳★*゚

本日のコミュニケーションタイムは👇👇



『自分の国を作るならどんな国旗にしますか?』

でした流れ星


金と銀のよこしまや、レインボーなど

色んな答えがあって

見ていてとっても楽しかったです笑い


今日も元気に入室して

大好きなおやつタイムからスタートです!!



自分たちで選んだおやつを

美味しくたべたら宿題をやります५✍⋆*


プリントも漢字練習も音読も

それぞれ集中して頑張りました💮💯


この時期の宿題は

学年のまとめがおおいので

あれ!これ何だっけなぁ〜驚き

言いながらも思い出せると

わかった〜電球と嬉しそうです!!



宿題がおわったら

パソコン室に移動して

ローマ字入力からスタートですスター


パソコンが苦手だったお友だちも

とっても早く入力出来るようになりました!

毎日の練習の成果が

でていますね立ち上がる花



タイピング練習も

取り入れるお友だちが増えたことで

みんなで競い合いながら

楽しく行っていますニコニコ飛び出すハート


記録の更新を目指して

パソコンに向き合う姿が

とっても誇らしいですおやすみ花



すらら学習も集中を切らさず

最後まで取り組めるお友だちが増えました!


楽しく勉強ができるので

最後の問題が解けるととっても嬉しそうですラブラブ


目標時間より早くできると

嬉しそうに報告してくれる姿を見れて

スタッフさんも嬉しいですキラキラ



ご褒美タイムはMinecraft流れ星

今日はおうちを作ってあげるね!!といって

スタッフさんのお家をデザインしてくれましたスター


見学ツアーも開いてくれて

素敵なおうちを作って貰えて

とっても嬉しかったですニコニコラブラブ



帰りの時間まではボードゲームや

工作を楽しみましたよだれ飛び出すハート


人数によって遊べるボードゲームが

かわってくるのでみんな楽しく遊べていますキラキラ



工作チームはお絵描きや

ペーパークラフトを楽しみましたルンルン


スタッフさんの絵を書いてくれたり

兄弟にプレゼントするんだ〜と

とってもほっこりでした目がハートスター



ポケモンカードやUNOでは

スタッフさんやお友だちと勝負🔥


楽しく戦っていますびっくりマーク

もう1回赤ちゃん泣きと何度も挑戦する姿が

みられましたキラキラ




1日楽しく過ごしましたニコニコ

本日もお待ちしておりますスター

*************
 
2022年1月、
宇都宮市鶴田町ヨークタウンに
同敷地内3店舗となる児童発達支援がオープン!
 
●グローバルキッズパーク●
鶴田店ファン
*店舗の詳細はブログから*
 
4月には小学生以上のお子様を対象とした
放課後等デイサービスのオープンも予定です!
 
さらに、
2022年2月には矢板市で
放課後等デイサービスがオープン!
 
●グローバルキッズメソッド●
矢板店
ホームページ等にて続報をお待ちください♪
 
そのほか、来年4月に小学1年生になる
お子様のご見学やご相談も
県内各店舗でスタートしています!
 
↓↓↓お気軽にお問い合わせください↓↓↓
 

 

ホームページから各店舗の活動ブログを

見ることができるので是非ご覧ください

 

 放課後等デイサービス

グローバルキッズメソッド

 http://gkids-method.com 

 *活動の様子は≪こちら≫から*

 

児童発達支援

グローバルキッズパーク

 https://gkids-park.com 

*活動の様子は≪こちら≫から*