みなさんこんにちは✨
グローバルキッズメソッド宮の内店です🙋‍♂️

本日のコミュニケーションタイムは👇👇


好きなおみそ汁の具をききました👂

とん汁が1番人気でしたよだれ飛び出すハート

その他、豆腐やワカメなどの定番から

じゃがいも、ツナなどの変わり種など

たくさん答えてくれましたびっくりマーク


今日も元気に入室して

手洗いうがい、検温を済ませて

大好きなおやつタイムですスター



お小遣い帳を記入して

好きなおやつを選びましたラブラブ


冬休みも終わって数日、

学校生活にも慣れてきて小腹が空くのか

スナック系のお菓子が人気でしたニコニコスター



おやつを美味しく食べた後は

宿題も頑張りますびっくりマーク


難しいところはスタッフさんに

ヒントを貰いながら

机に向かって集中して乗り越えましたニコニコ花

よく頑張りました💮💯



宿題が終わったらパソコン学習です電球


まずはローマ字入力流れ星

冬休みの間はイベントなどもあって

なかなか出来なかったので

この一週間はパソコン学習での

集中力が特に素敵でした拍手笑



タイピング練習を取り入れる

お友だちが増えてパソコン室も賑わっていますスター


今までタイピング練習を

行っていなかったお友だちも

冬休み明けから少しずつ挑戦びっくりマーク


好きなソフトを使って楽しみながら

タイピングに触れるようにしています立ち上がる飛び出すハート



すらら学習花

冬休み中は行うことがなかったので

久しぶりのすらら大あくび

集中して頑張れました100点



ご褒美のMinecraftは相変わらず人気ですラブラブ

今日も新しい町をつくったり

スタッフさんのお家を作ってくれたり

時間いっぱいたのしめました目がハートスター



お迎えを待つあいだは

ボードゲーム&工作✂️タイムです笑ううさぎ


お友だち同士楽しく遊んだり

スタッフさんと対決したり

今日もたくさんの笑顔が見られましたニコニコイエローハーツ



工作✂️チームは

大好きなお魚を作ってくれました驚きスター

毎度の事ながらクオリティの高さに

スタッフさんも他のお友だちもびっくりびっくりマーク

素敵なお魚が出来ましたよだれ花




一日とても頑張りました歩く飛び出すハート
 
 
 
*************
 
2022年1月、
宇都宮市鶴田町ヨークタウンに
同敷地内3店舗となる児童発達支援がオープン!
 
●グローバルキッズパーク●
鶴田店ファン
*店舗の詳細はブログから*
 
4月には小学生以上のお子様を対象とした
放課後等デイサービスのオープンも予定です!
 
さらに、
2022年2月には矢板市で
放課後等デイサービスがオープン!
 
●グローバルキッズメソッド●
矢板店
ホームページ等にて続報をお待ちください♪
 
そのほか、来年4月に小学1年生になる
お子様のご見学やご相談も
県内各店舗でスタートしています!
 
↓↓↓お気軽にお問い合わせください↓↓↓
 

 

ホームページから各店舗の活動ブログを

見ることができるので是非ご覧ください

 

 放課後等デイサービス

グローバルキッズメソッド

 http://gkids-method.com 

 *活動の様子は≪こちら≫から*

 

児童発達支援

グローバルキッズパーク

 https://gkids-park.com 

*活動の様子は≪こちら≫から*