こんにちはビックリマーク

グローバルキッズメソッド宮の内店です爆笑

 

今の時期は、家庭訪問や授業参観などで、いつもより下校時間が早い学校もありますニコニコ

 

送迎の車中で、他の学校のお友だちを待っている間に、宿題に取り組むお友だち拍手

なんて勤勉なのでしょうキラキラ

 

入室して、うがい・手洗いをすませると、まずはみんなで一斉におやつタイムプリンピンクドーナツショートケーキ

 

お小遣い帳を記入音譜

1000円近くお小遣いを貯めているお友だちもいましたよ目

 

中学生のお兄さんが、手指の消毒をしてまわってくれましたOK

 

それぞれ食べたいお菓子を物色中ニコニコ

時間をかけて選んでいますにひひ

では、いただきましょう〜照れ

ソースカツを食べていたお友だちは、「白飯が欲しい❗️」と言ってましたゲラゲラ

グローバルには白飯は置いてないよ〜あせる

 

今日のコミュニケーションタイムは…

「今日は『缶ジュースの発売日‼︎』です。みなさんが自動販売機を作るなら、何が出てくる自動販売機を作りたいですか?」という質問でした目

今日も積極的に手をあげて答えてくれてありがとうお願い

リンゴジュースやアイス、ゲーム機など、いろいろな意見が出ました拍手
中には、「お金を入れたら2倍の金額が出てくる、お金の自動販売機!」というユニークな答えも爆笑
理由は、「お金持ちになりたいから」だそうですキョロキョロ

コミュニケーションタイムの後は、いつものように宿題とペーパー学習に取りかかります💪

 

次は、パソコン室に移動して、ローマ字入力&タイピングの練習です音譜

 

利き手負傷でいつもの調子が出せないお友だちあせる

再チャレンジで、みごとランクアップアップ拍手

 

続いてすららキラキラ

 

学習の後は、ごほうびのMinecraft&スクラッチクラッカー

 

最後はホールでボードゲームを楽しみました🙌

 

1日楽しく過ごすことができました照れラブラブ

 

*************
 
2021年度も続々と新規オープン予定!
 
5月は宇都宮市雀宮
新たに放課後等デイサービスがオープンします!
 
●グローバルキッズメソッド●
雀宮店
*店舗の詳細は≪ブログ≫から*
 
iPadを使用した教材を多く取り入れ、
お子様に学ぶ楽しさを実感していただきます!
 
 
ご見学やご相談も随時受け入れております
下記ホームページからお気軽にご連絡ください♪
 
 

 

ホームページから各店舗の活動ブログを

見ることができるので是非ご覧ください

 

 放課後等デイサービス

グローバルキッズメソッド

 http://gkids-method.com 

 *活動の様子は≪こちら≫から*

 

児童発達支援

グローバルキッズパーク

 https://gkids-park.com 

*活動の様子は≪こちら≫から*