こんにちはビックリマーク

グローバルキッズメソッド宮の内店です爆笑


今日のイベントは【工作の時間

オリジナルのハーバリウムボールペンガーベラを作ろう音譜

ステキなペンが作れるようにがんばろうねお願い


イベントの前にペーパー学習に取り組みますキラキラ

今日の内容は空間把握(空間認知)を鍛える 回転図と迷路の問題」ですビックリマーク


得意・不得意がはっきり出る分野ひらめき電球

スタッフも事前に取り組んでみましたが、根気も必要でしたあせる

一人では難しい問題も、お友だちと協力して みごと❗️解答にたどり着けました拍手


それでは、本日のイベントスタートロケット

今回のねらいは「人の話を聞く姿勢を身につける・微細運動・集中の持続」の3つキラキラ


手順と見本を確認したら、ボールペン🖊を選んで分解していくよニコニコ

部品を無くさないように注意しよう!!


オイルを注ぐ前に、オイル漏れしないかを水を入れて確認!

確認後に水分をふき取る作業が結構難しいあせる


続いて、ハーバリウム部分の素材を選んでいくよ音譜

ドライフラワーやビーズ、ラメやホログラムなど、

どんなデザインにするか考えながら並べていこうラブラブ


スポイトを使ってオイルを注いでいこうビックリマーク

気泡が入らないように、容器の内側をつたって静かに落ちていくように流し込むのがポイントウインク

みんな、とてもていねいに作業ができていて すごい拍手


オイルを1cmくらい入れたら、ピンセットで素材を入れてねウインク

竹ぐしを使って上手に気泡を抜いたり、位置を調整できたねOK


オイルを入れたら素材を入れる〜を、3〜4回繰り返していこうクローバーみんなすごい集中力拍手


いっぱいになるまで素材とオイルを入れたら、中ぶたをして瞬間接着剤で固定しよう筋肉

完成がみえてきたゾ〜ドキドキ


ボールペン部分を取り付けて完成キラキラ


自分だけのハーバリウムボールペン🖊

気に入ってくれたかな!?


「ママにプレゼントするんだ❗️」と一生懸命作っていたお友だち照れ
満足できる仕上がりでよかったねお願い
スタッフも一安心笑い泣き


今日のお昼のレクレーションはチーム対抗オセロめくり❗️

各チーム2名ずつ計4名で、20秒間コマをめくって自分チームの色を増やしていくゲームです筋肉


まずは各チームで作戦会議ひらめき電球

だれとだれを組ませるか、どのペアを何番目に出場させるか相手チームに勝つために知恵をしぼります爆笑


勝負開始メラメラ

2枚同時めくりの技を使って、すごいスピードで自分チームの色を増やしていくお友だちもいましたびっくり


おやつタイムの後は、楽しい余暇活動の時間音譜

Minecraftチームと遊戯王カードゲームチームに分かれて、それぞれ楽しみましたチョキ

遊戯王カードゲームでは、タブレットを使って得点計算も自分たちで行いますスマホ

デュエルの音楽も流れるので気持ちも盛り上がりますねアップ


1日楽しく過ごすことができましたヒヨコヒヨコヒヨコ


*************
 
2021年度も続々と新規オープン予定!
 
5月は宇都宮市雀宮
新たに放課後等デイサービスがオープンします!
 
●グローバルキッズメソッド●
雀宮店
*店舗の詳細は≪ブログ≫から*
 
iPadを使用した教材を多く取り入れ、
お子様に学ぶ楽しさを実感していただきます!
 
 
ご見学やご相談も随時受け入れております
下記ホームページからお気軽にご連絡ください♪
 
 

 

ホームページから各店舗の活動ブログを

見ることができるので是非ご覧ください

 

 放課後等デイサービス

グローバルキッズメソッド

 http://gkids-method.com 

 *活動の様子は≪こちら≫から*

 

児童発達支援

グローバルキッズパーク

 https://gkids-park.com 

*活動の様子は≪こちら≫から*