皆さん、こんにちは爆笑
グローバルキッズメソッド宮の内店です🍀

今日も宿題&ペーパー学習からスタートです音符

ペーパー学習では、小学校3年生以上のお友だちに対して、ちょっと難しい「算数クイズ」を出題乙女のトキメキ
友だち同士で協力して答えを見つけようビックリマーク

今日のイベント活動は…、
「Scratchでオリジナルゲームを作ってみよう‼︎」ですビックリマーク
今日は、マリオのキャラクターを動かしていきますウインク

さっそく、スタッフの動き(操作)を見ながら、マリオを動かすプログラミングを組んでいきましょう筋肉
左右の動きやジャンプなど、「プログラム通りに動くか」を確認しながら進めることができたね拍手

次は、マリオの手からファイヤーボールを発射するプログラムを組みますキラキラ

基本動作の設定ができたら、自分の好きなようにカスタマイズしてみましょうビックリマーク
自作の“はてなボックス”やクッパに踏まれた“ぺちゃんこマリオ”などユニークな作品が見られました笑い泣き
また、今日学んだプログラムを別な素材で復習したり、背景にこだわったり…それぞれ自由な発想で楽しい作品ができあがりましたお願い
最後にお友だちの作品をみんなで鑑賞ニコニコ
カスタマイズしたところや工夫点を聞かせてもらいました合格

イベントの後は、みんなで過ごす楽しい時間音譜

ハンドクラップダンスで体を動かしたり!!
スタッフは明日、確実に筋肉痛ですあせる

スタッフさんが持ってきてくれたMy ゲーム(黒ひげ危機一発)で大盛り上がり!!

ビンゴゲームの勝者には、好きなキャラクターの遊戯王カード(スタッフ手製)をプレゼントキラキラ

みんなのお楽しみラブラブおやつの時間もぐもぐ

おやつの後はMinecraft」ですクローバー
春休み中は、平日より10分長い40分間取り組めます音譜
建築物もさらにグレードアップ出来たねチョキ

今日も1日がんばりました照れ


本日のイベントは、「科学実験の時間!」ですハート
お楽しみにルンルン


.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*
 
2021年3月、宇都宮市
新たに放課後等デイサービスがオープン!
 
●グローバルキッズメソッド●
鶴田店プラス
*店舗の詳細は≪ブログ≫から*
 
●グローバルキッズメソッド●
中今泉店
*店舗の詳細は≪ブログ≫から*

 

 
それぞれ学習支援に加えて
制作活動に特化した店舗となります!
 
さらに!
 
同じく2021年3月、益子町に初出店
 
放課後等デイサービス
●グローバルキッズメソッド●
益子店
*店舗の詳細は
 
児童発達支援
●グローバルキッズパーク●
益子店
*店舗の詳細は
 
パソコン活動や感覚統合器具を導入し
お子様一人ひとりに合わせた
支援を行なわせていただきます!
 
ご見学やご相談も随時受け入れております
下記ホームページからお気軽にご連絡ください♪
 
 

 

ホームページから各店舗の活動ブログを

見ることができるので是非ご覧ください

 

 放課後等デイサービス

グローバルキッズメソッド

 http://gkids-method.com 

 *活動の様子は≪こちら≫から*

 

児童発達支援

グローバルキッズパーク

 https://gkids-park.com 

*活動の様子は≪こちら≫から*