みなさんこんにちはチューリップ
グローバルキッズメソッド 宮の内店です爆笑


土曜日のイベントは、「パソコンの時間!4月、5月、6月のカレンダーを作ろう!」でした爆笑


パソコン室に移動して席に座ったら、作り方の説明を聞きます流れ星
今回は、3か月分作るので見本の紙を見ながら作成しますお願い


エクセルを開いたら、カレンダーの枠を付けますふんわり風船星
3か月分忘れずに付けられたねウインク


枠を付けたら、曜日と日付を入れますルンルン
連続データですぐに入れられたね爆笑


文字の大きさやフォント、色を変えますラブラブ
全部色を変えていたお友達もいましたニコニコ


好きな画像を選んでカレンダーに挿入しましたぽってりフラワー
以前のイベントで習得した画像挿入の技もたくさん使っていましたラブ


カレンダー完成!ハート
3か月分作るのは大変だったけど、最後まで頑張りました乙女のトキメキ
ぜひ、お家で使ってねお願い


イベントが始まる前には、学習に取り組みます流れ星
宿題は、分からない所をスタッフに聞きながら行いました爆笑


ペーパー学習も頑張りましたふんわり風船星
終わったら、スタッフに丸つけをしてもらおうウインク


スケジュールに全部スタンプをもらったら、マイクラですルンルン
時間を守って楽しくマイクラをしていました照れ


ボードゲームは、お友達やスタッフとルールを守って楽しく遊べましたふんわり風船ハート


1日がんばりました照れ


本日のイベントは、「ボードゲーム大会の時間!新しいボードゲームに挑戦してみよう!!」です爆笑


音符ルンルンお楽しみにルンルン音符


.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*
 
2021年3月、宇都宮市
新たに放課後等デイサービスがオープン!
 
●グローバルキッズメソッド●
鶴田店プラス
*店舗の詳細は≪ブログ≫から*
 
●グローバルキッズメソッド●
中今泉店
*店舗の詳細は≪ブログ≫から*

 

 
それぞれ学習支援に加えて
制作活動に特化した店舗となります!
 
さらに!
 
同じく2021年3月、益子町に初出店
 
放課後等デイサービス
●グローバルキッズメソッド●
益子店
*店舗の詳細は
 
児童発達支援
●グローバルキッズパーク●
益子店
*店舗の詳細は
 
パソコン活動や感覚統合器具を導入し
お子様一人ひとりに合わせた
支援を行なわせていただきます!
 
ご見学やご相談も随時受け入れております
下記ホームページからお気軽にご連絡ください♪
 
 

 

ホームページから各店舗の活動ブログを

見ることができるので是非ご覧ください

 

 放課後等デイサービス

グローバルキッズメソッド

 http://gkids-method.com 

 *活動の様子は≪こちら≫から*

 

児童発達支援

グローバルキッズパーク

 https://gkids-park.com 

*活動の様子は≪こちら≫から*