皆さんこんにちはニコニコ

グローバルキッズメソッド宮の内店ですキラキラ


春休みに入り、朝から子ども達は元気いっぱいです筋肉

入室してから、うがい手洗い検温を済ませるとスケジュールを確認し活動に入ります音符




まずは宿題です鉛筆
学校はお休みでも進んで学習に取り組みますキラキラ


本日のペーパー学習はなんと!?
電卓を使った計算問題ですびっくり
初めて電卓を使うお友達もいましたがスタッフさんと一緒に操作方法を覚えて問題を解くことができました拍手



すららの時間は問題をよく聞いてヘッドフォン
解答しています照れ


タイピング練習PC
皆さん自己ベスト更新に向けて頑張ってますダンベル

星星星星星星星星星星星星星

そして今日のイベントは…
「宮の内遊戯王教室!」
今、宮の内店では遊戯王カードゲームが大人気です!!
「1ヶ月前から楽しみにしてた!」
と言うお友達もいましたニヤリ


まずはグループ分けの発表です音符
その後、部屋を移動してイベントスタート星


初めて遊戯王カードで遊ぶお友達もいるので、
遊戯王カードの遊び方について説明を聞きました🦻


皆さんルールを覚えるために
とても真剣に聞いていましたウインク


説明を聞いたあとは早速「デュエル、スタート!」爆笑
※「デュエル」とは遊戯王のカードで勝負をすることです。


皆さん、アニメのキャラクターになりきって「俺のターン!・私のターン!ドロー!」
とかっこよくカードを引いていきます雷


どうすれば勝てるか?
自分なりに戦略を考えて勝負をしていますキョロキョロ


どの試合も、とても白熱した試合となりました炎
勝ったお友達も負けてしまったお友達も最後は「ありがとうございました。」と挨拶し互いの健闘を讃えあう姿が見られました拍手



お昼のレクリエーションでは、
遊戯王のモンスターカードを使った「遊戯王カルタ」で遊びました音符
こちらも白熱した試合になりました炎



もちろん、遊戯王カード以外のボードゲームも大人気です照れ 
お友達やスタッフさんと仲良く、楽しくボードゲームて遊ぶことができましたブルーハーツ

次回もご利用お待ちしております!


本日のイベントは“パソコンで4,5,6月のカレンダーを作ろう!!”です⋆☽︎︎·̩͙


お楽しみにチョキチョキ



.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*
 
2021年3月、宇都宮市
新たに放課後等デイサービスがオープン!
 
●グローバルキッズメソッド●
鶴田店プラス
*店舗の詳細は≪ブログ≫から*
 
●グローバルキッズメソッド●
中今泉店
*店舗の詳細は≪ブログ≫から*

 

 
それぞれ学習支援に加えて
制作活動に特化した店舗となります!
 
さらに!
 
同じく2021年3月、益子町に初出店
 
放課後等デイサービス
●グローバルキッズメソッド●
益子店
*店舗の詳細は
 
児童発達支援
●グローバルキッズパーク●
益子店
*店舗の詳細は
 
パソコン活動や感覚統合器具を導入し
お子様一人ひとりに合わせた
支援を行なわせていただきます!
 
ご見学やご相談も随時受け入れております
下記ホームページからお気軽にご連絡ください♪
 
 

 

ホームページから各店舗の活動ブログを

見ることができるので是非ご覧ください

 

 放課後等デイサービス

グローバルキッズメソッド

 http://gkids-method.com 

 *活動の様子は≪こちら≫から*

 

児童発達支援

グローバルキッズパーク

 https://gkids-park.com 

*活動の様子は≪こちら≫から*