みなさんこんにちはビックリマーク
グローバルキッズメソッド 宮の内店です爆笑


年度末で、学校から持ち帰る荷物が多くなってきましたショボーン

子どもたちも荷物が重くて大変そうアセアセ


でも、推しメンが描かれたバックだったら、たとえ重くてもウキウキしちゃうかな!?爆笑


今日のコミュニケーションタイムは、「あなたのおすすめのゲームソフトは何かなはてなマークどんなふうにおもしろいかも教えてね音譜」という質問でした!!


マイクラ(Minecraft)」や「マリオ」など定番のものから、

ほっぺちゃん ぷにぷにタウン。自分のオリジナルのほっぺちゃんを作れるから。

DSの大人の脳トレ。ゲームだけど、学校でやったことを学べるから。

と、理由までしっかり伝えてくれたお友だちもいました合格



さて、お待ちかねのおやつタイム音譜

お小遣い帳をしっかりつけて、金銭管理もバッチリOK(ダミーコインだけどてへぺろ)


貯金したお金で、今日は100円の「ねるねるねるね」が買えてよかったね照れ


おやつの後は、宿題とペーパー学習に取りかかります💪取り組み姿勢もGOOD拍手

コンパスできれいな円を描くのはなかなか難しいけれど、がんばって描けたね!!


次は、パソコン室に移動して、ローマ字入力&タイピングの練習です音譜


続いてすららキラキラ


学習をがんばったごほうびの「Minecraft」ですクローバー


最後はホールでボードゲームです🙌

UNOでは、スタッフも苦戦アセアセ


スポーツスタッキングのカップを高く積み上げたお友だちお願い
その高さにスタッフもビックリびっくり一体どうやって作ったの〜はてなマーク


今日も一日がんばりましたぽってりフラワー


本日もお待ちしておりますルンルン音符



.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*
 
2021年3月、宇都宮市
新たに放課後等デイサービスがオープン!
 
●グローバルキッズメソッド●
鶴田店プラス
*店舗の詳細は≪ブログ≫から*
 
●グローバルキッズメソッド●
中今泉店
*店舗の詳細は≪ブログ≫から*

 

 
それぞれ学習支援に加えて
制作活動に特化した店舗となります!
 
さらに!
 
同じく2021年3月、益子町に初出店
 
放課後等デイサービス
●グローバルキッズメソッド●
益子店
*店舗の詳細は
 
児童発達支援
●グローバルキッズパーク●
益子店
*店舗の詳細は
 
パソコン活動や感覚統合器具を導入し
お子様一人ひとりに合わせた
支援を行なわせていただきます!
 
ご見学やご相談も随時受け入れております
下記ホームページからお気軽にご連絡ください♪
 
 

 

ホームページから各店舗の活動ブログを

見ることができるので是非ご覧ください

 

 放課後等デイサービス

グローバルキッズメソッド

 http://gkids-method.com 

 *活動の様子は≪こちら≫から*

 

児童発達支援

グローバルキッズパーク

 https://gkids-park.com 

*活動の様子は≪こちら≫から*