みなさんこんにちはビックリマーク
グローバルキッズメソッド宮の内店ですニコニコ

 

宮の内店に入る前、空を見上げて「今日は虹🌈が出ていないね。雲がすごい速さで流れていくよ。」と言うお友だち。

先日見た虹が印象に残っていたのでしょう。

 

子どもたちの何げない一言で、どんよりした空も違ったものに見えてきます照れキラキラ

 

また一緒にきれいな虹が見れるといいね照れ

 
さて、今回のコミュニケーションタイムのテーマはこちらラブラブ
 
恐竜🦖や生き物のフィギュア、ミニカ、ゲームソフトなど、自分の好きなものをあげる声が多かったです音譜
中には、ダイヤモンド💎と答えたお友だちも爆笑

 

さて、今日もうがい・手洗いからスタートビックリマーク

今日はB日課で、みんなの宮の内到着が早かったため、15:30に一斉におやつをいただきました🍭
スタッフ手作りの折り紙のミニランドセルに入ったチョコは、何とキラキラ破格の10円音譜
「かわいいから2個買っちゃおうかなはてなマーク
 
おやつの後は、宿題とペーパー学習に取りかかります💪
自分で取り組み時間の目標を決めて、がんばるお友だち。
急いでいても、字をていねいに書くよう気をつけていたのはえらいね合格
こちらは、メモを取る練習の課題に取り組むお友だち。
スタッフが読み上げた内容を聞き取ってメモを取り、メモをもとにスタッフに説明をします。
 
社会に出てからも必要な力ですが、最初はなかなか聞き取ることが難しいアセアセ
書き留めるポイントをスタッフがフォローしながら繰り返し練習していましたOK
次は、パソコン室に移動して、ローマ字入力・タイピングの練習です音譜
続いてすららキラキラ
学習をがんばったごほうびの「Minecraft」ですクローバー
女子は「ラベル屋さん」でかわいいイラストを集めて印刷していました。
自分のことを「大好きラブラブ」と言ってくれたお友だちの妹さんにあげるのだそうですお願い
最後はホールでボードゲームです🙌
立体的なバッタのペーパークラフトを自作したり、スタッフから遊戯王カードのレクチャーを受けたり…、それぞれ帰りの時間まで楽しく過ごしましたキラキラ
 
1日とても頑張りましたハムスターハムスターハムスター
 
.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*
 
2021年3月、宇都宮市
新たに放課後等デイサービスがオープン!
 
●グローバルキッズメソッド●
鶴田店プラス
*店舗の詳細は≪ブログ≫から*
 
●グローバルキッズメソッド●
中今泉店
*店舗の詳細は≪ブログ≫から*

 

 
それぞれ学習支援に加えて
制作活動に特化した店舗となります!
 
さらに!
 
同じく2021年3月、益子町に初出店
 
放課後等デイサービス
●グローバルキッズメソッド●
益子店
*店舗の詳細は
 
児童発達支援
●グローバルキッズパーク●
益子店
*店舗の詳細は
 
パソコン活動や感覚統合器具を導入し
お子様一人ひとりに合わせた
支援を行なわせていただきます!
 
ご見学やご相談も随時受け入れております
下記ホームページからお気軽にご連絡ください♪
 
 

 

ホームページから各店舗の活動ブログを

見ることができるので是非ご覧ください

 

 放課後等デイサービス

グローバルキッズメソッド

 http://gkids-method.com 

 *活動の様子は≪こちら≫から*

 

児童発達支援

グローバルキッズパーク

 https://gkids-park.com 

*活動の様子は≪こちら≫から*