皆さん、こんにちは✨ニコニコ
グローバルキッズメソッド宮の内店です照れ

2月8日は、に(2)わ(8)の語呂合わせで「にわとりの日」だそうです爆笑


そこで、今回のコミュニケーションタイムのテーマはこちら❗️

なんと!オウムとカラスが2トップでした!

また、その他で「フクロウ」と答えたお友だちも複数いました。賢い鳥の人気が高いようです音譜

 

さて、今日もうがい・手洗いからスタートビックリマーク

次は、スタッフからお小遣いをもらって、好きなおやつを買います。

自分の持っているお金の範囲で、“何が買えるか”を考えることも算数の学習につながります。

お小遣い帳もしっかり書けていましたOK

 

続いて宿題とペーパー学習に取りかかります💪

 

前回、ひとりで宿題に取り組めたことをおおいにほめたお友だちは、今日もひとりでプリントに向かっていましたお願い

 

「今日もひとりで出来たね!カッコいい!!」と伝えると、「小川さん(前回ほめてくれたスタッフ)にも言っておいて!」と、自分のがんばりをアピール爆笑

 

子どもたちの成長を目の当たりにし、“認め”や“自信づけ”の大切さを実感していますキラキラ

 
音読は、ひとりでも大きな声でしっかり読めていました拍手
まだ上手に読めないお友だちは、スタッフがサポート❗️スタッフの後に続いて 一文ずつ ゆっくり読んでいこうね照れ
 
学校の宿題に加えて、個々に課された学習プリントをこなすお友だち。スタッフも頭が下がりますアセアセ
数字が苦手なお友だちに、数字の形を覚えてもらうために「すうじの歌」の動画を活用してみましたニコニコ
もし また数字の書き方を忘れてしまっても、「8はダルマ!」で思い出せるといいな音譜
 
 
次は、パソコン室に移動して、ローマ字入力・タイピングの練習です音譜
お次はすららキラキラ
ここまでの学習のごほうび、Minecraftですクローバー
最後はホールでボードゲームです🙌
スタッフとの腕相撲はいい勝負!?
1日頑張りました✨
本日もお待ちしておりますセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ
 
♪¨̮⑅*・゚お知らせ♪¨̮⑅*⋆。˚
 
2021年2月
グローバルキッズメソッドは
新たに壬生町での受け入れをスタート!
 
放課後等デイサービス
グローバルキッズメソッド≪国谷店≫
 
さらに!
小山市では3店舗目となる児童発達支援も
同じく2月1日にオープン!
*放課後等デイサービスも併設されています*
 
放課後等デイサービス
グローバルキッズメソッド≪東城南店プラス≫
 
児童発達支援
グローバルキッズパーク≪東城南店プラス≫
 
詳細や続報はホームページまたは店舗ブログにて
お知らせしていきますので要チェック!
 
また、ご見学や体験、ご契約をご希望の方も
お気軽にお問い合わせください!
⇒028-666-5910