みなさんこんにちはふんわり風船星
グローバルキッズメソッド 宮の内店です爆笑

2020年最後のイベントは
「科学実験・大掃除の時間!」でしたニコニコ


まず、なんで片付けや掃除が必要なのか年末に大掃除をするのはなぜなのか皆で話し合いました乙女のトキメキ
年始に新しい神様を気持ち良く迎えるために、宮の内を綺麗にしようお願い

今回、掃除に使うのは重曹とクエン酸と塩!!
それぞれどんな効果があるのか説明を聞いてから掃除をしようウインク


重曹は、カーペットに付着させると臭いの原因になる汚れを分解して臭いが出にくくなりますウインク
カーペットに重曹を浸透させたら、掃除機をかけましたぽってりフラワー


クエン酸は、アルカリ性の汚れを中和して落としますニコニコ
蛇口に付着する白いカルキ汚れを落として除菌作用がありますラブ
雑巾にクエン酸水を浸して雑巾を良く絞り、トイレの蛇口や鏡を拭きました流れ星


塩は、窓ガラスの隅に溜まった頑固な砂埃や泥汚れや手垢を落としてくれます爆笑
水で湿らせた雑巾に塩を付けて拭きましたふんわり風船星
その後、雑巾を濡らして綺麗に窓を拭きましたルンルン


その他にも、荷物を入れる棚や靴箱、工作室や学習室やパソコン室も掃除しましたお願い
皆で頑張って掃除をしたのでとても綺麗になりましたふんわり風船星


イベントが始まる前には、学習に取り組みますふんわり風船ハート
冬休みの宿題やペーパー学習は、分からない所をスタッフに聞きながら行いましたウインク


ローマ字入力やタイピング練習は、タイマーが鳴るまで集中して入力しましたハート


すららは、最後まで問題を良く聞いて取り組んでいました乙女のトキメキ
たくさん正解出来るように頑張ろうラブ


おやつの後には、ビンゴゲームを行いましたルンルン
景品は、お菓子の詰め合わせ爆笑
とても盛り上がりましたふんわり風船星


ボードゲームは、お友達やスタッフとルールを守ってみんなで楽しく遊べましたラブ
遊戯王は、帰る時間まで白熱の闘いをしていました流れ星

1日がんばりましたハート


今年の宮の内の活動はこれでおしまいです爆笑
1年間ありがとうございました照れ

来年は、1月4日からルンルン
イベントは「工作の時間!絵馬を作ろう!!新年の抱負を発表しよう!!」です絵馬
来年もスタッフ一同元気にお待ちしておりますニコニコ